2014/12/16

激動の1週間

先週の月曜日は、久々にミーナの初心者クリニックに参加。
BOBさんの初心者に優しい丁寧な教え方が好評で、多くの女性の方が参加されていました。
本当に本当~にボールを蹴ったことのない女性の方には、超オススメです。(^_^)/
141216a.jpg


水曜日はミーナでのポカ錬に参加。
この日はQueentetoさんも参加され、フットサルならではのプレイを勉強する事ができました。
Queentetoさんは連携してきっちりとパスコースを切って来るので、自ら前線に抜ける動きやドリブル突破で打開するなど、色々と試すことが出来て良かったです。(^_^)/
141216b.jpg


木曜日はディノでの修羅リーグに参加。
前後半合わせて5分ほど出させて貰いましたが…
皆さんのプレイスピードに全く付いて行けず、相手のマークを外さないようにするだけで精一杯でした。(>_<)
141216c.jpg



土曜日はミーナでハウスカさんとブラック若葉さんとの練習試合に参加。
141216e.jpg

以前、パシフィスタとガクカンさんとの試合で、小山さんが「練習試合は個サルと違うぞ~!!」というのを聞き、それ以降の練習試合では全力でプレイするようにしています。
141216.jpg

ですが…
この日は寒さと疲労の蓄積からか、自分のプレイがパッとしません。(>_<)
いつもの様にスタミナ切れから来る簡単なミスの繰り返しで、自分自身にイライラしていました。ヽ(`Д´)ノ ムキー!!
しかも、そんな時に限って左足首を痛めるし…。
もう少し冷静になって、上手く行かない時はまずは守備から…を心掛けたいですね。(^_^;)


日曜日は昼間のS-LINK(正路杯)に参加出来なかったので…
深夜に行われたディノでのケセラ・エンジョイミックス個サルに参加してきました。(^_^)/
141216f.jpg

翌日の裏ポカとの練習試合の調整に…と軽く蹴ってたんですが、これがヒドイことヒドイこと。
脳からの指示が足先に伝わるのが遅く、肝心な所でトラップミスやパスミスを連発…。orz
これは、フットサルの神様が「いい加減に休んどけ…」というお達しだったのかも知れません。(^_^;)


そして、昨日の裏ポカとの練習試合。
今回もチーム零さんの助っ人として参加です。
141216d.jpg

この日はドリブルで切り込める後藤君やリッキー君がいなかった為、なかなか相手ディフェンスを崩すことが出来ずに苦しみました。(>_<)

又、大丈夫かな?と思ってた体力は、開始早々3分でスタミナ切れとなり死亡…。
しかも、1ゲーム目から右足首を捻ってしまい、更に状況は悪化するばかり。(゚Д゚;)ハウッ!!
でも、チームメイトの人数が少ないので、痛みを我慢してのプレイでした。

結局、チームメイトの足を引っ張り続けて全く良い所がないまま終了。orz
特に左足でのパススピードとコントロールが酷かったですね。(T_T)

そんな自分を励ます為に、半ば無理やりに良い所を集めて…今回も俺得動画を作りました。(笑)
まぁ、この10倍以上は酷いプレイをしているんですけどね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=58AOhcgKdJw&feature=youtu.be


といった感じで、蹴り三昧の一週間でした。
最近は急に寒くなったので、皆さん怪我だけは気をつけて下さいね。(^_^)/
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示