2014/12/07

赤と黄のエクスタシー

はい、この元ネタが解る人は、立派なオーバー40です。(笑)

今日は午後からピヴォーレ福岡にて、O.G.Summersとトリコさんとの練習試合が行われました。(^_^)/
多分、福岡でフットサルのオーバー40チーム同士が練習試合するのは初めてではないかと思います。
※トリコ代表の幕僚長さんのブログにも、練習試合が紹介されています。
トリコ・ロートル部録
URL→http://blog.goo.ne.jp/bakuryouchou04

んで、記念すべきこの日に、O.G.Summersは新ユニフォームのお披露目となりました。(゚Д゚)オオッ!!
141207.jpg

どうです?
黒のラインが映えて痩せて見える…カッコイイでしょう。(笑)
141207a.jpg

折角なので、今日参加したメンバー全員で記念撮影です。(^_^)/
いや~、10歳ぐらい若返って見えますねぇ。w
141207b.jpg

今回、O.G.Summersは年齢順に…
山上さん、千田監督、ケンさん、武内さん、小山さん、永末さんの真のオーバー40で臨みました。
平均年齢は、なんと「46.3歳」です。(^_^)/

記念撮影が終わるとゲーム前のアップです。
この日はメチャ寒かったので、施設代表の辻さんにお願いして風が入らないように扉を閉じて頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
141207c.jpg

そして、いよいよ練習試合開始です。(^_^)/
この日は7分ゲームを2時間、2分間の休憩を挟みながら行いました。
141207e.jpg

いや~、同年代同士のゲームはお互いに刺激し合うところがあって、本当に楽しく蹴れました。
やはり、若者たちとの対戦とは違った熟練ならではのプレイが随所に見られましたね。(^_^)/
141207f.jpg

序盤はO.G.Summersのペースだったんですが…
体が温まってきた中盤からはトリコさんペースでしたね。(^_^;)

詳しくは、以下の動画でご確認下さい。
※メモリ不足による録画中断により、すみませんが2~3試合ほど録画できてないゲームがあります。m(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=V0YUqvWn1W4&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=Po6urfMLaqk&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=tV7X6G-I8G4&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=btqdPCDSekg&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=Z0Gp2fo7vlw&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=Ru2alXw_lMs&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=7qwt2J71Hd0&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=-AsuQBcnprk&feature=youtu.be

O.G.Summersは開始30分を過ぎた辺りから疲労度がマックスとなり、トリコさんに頼んで休憩時間を2分→5分に変更して貰いました。
141207g.jpg

そんな我々をよそに、トリコさんはピッチ内でパス回しをして遊んでました。(゚Д゚;)マジデ?
運動量がハンパないですね。(^_^;)
141207h.jpg

そして、あっという間に2時間にわたる練習試合も無事終了。
最後の私はバテバテでしたが、全てを出し切るほど夢中になって蹴ることが出来ました。(^_^)/

同世代で蹴る機会はなかなかないので、今後も定期的に練習試合をやって行きたいですね。
皆さん寒い中、本当にお疲れ様でした。v(^_^)v
141207i.jpg


【一人反省会】
この日の為に今週はしっかりと調整し、良いコンナディションで望めたハズなんですが…
昨日の夜、調子こいて蹴ってしまい、いつもの寝不足も重なって全てが台無しとなってしまいました。orz

いや、昨日の夜まではキレキレだったんですよ、ホントに…。(^_^;)
それが、今日この様ですよ。(>_<)
本当に日記のタイトル通り「天と地」でしたよ。(笑)

141207j.jpg
もう、なんというか…
頑張りが空回りして、無駄な動きをしてしまいスタミナだけが消耗してしまうという素人にありがちな最悪のパターン…。

んで、スタミナが切れると、いつもの思考低下により、
「相手DFの寄せに慌てる→キープできずに強引なパスを出す→パスミスでカウンターを喰らい失点の起点になる…」
の繰り返しでした。(T_T)ゴメンヨ…

いや~、ここまで修正できずに最後までチームメイトの足を引っ張りまくったのは久々ですよ。
しかも、午前中に同じピッチで大会4試合をこなしていた千田監督、武内さん、永末さんよりも動けてなかった自分が情けない…。(>_<)
やはり、大会もそうですけど、調整は程々にしておかないとダメですね。(^_^;)
141207k.jpg

そんな私と違い、チームメイトの皆さんのプレイが頼もしいこと頼もしいこと。(笑)

GK小山さんからのロングスローに合わせた山上さんの後ろに反らすヘディングシュートが決まる決まる。(゚Д゚;)スゲェ!!
いつものホットラインなんですが、このプレイで4点は決めたのではないでしょうか。
この決定力には、さすがのトリコさんもビックリしてました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=LoeNf38Ef9E&feature=youtu.be

あと、永末さんのパスカットからのカウンタードリや、競り合いでのフィジカルの強さはいつもながら凄かったですね。
又、千田監督と武内さんの敵ゴール前での崩しからのゴールは、本当に素晴らしかったです。(^_^)/

そのお陰で、一進一退の好ゲームばかりだったと思います。
自分も、皆さんの様に本番で実力を発揮できるメンタル力を鍛えないとダメですね。(^_^;)
TRM | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日はお疲れ様でした。また、早速の動画アップ、有難うございましたm(__)m
私自身は、2つ目動画の6:28~6:33までのプレーが一番印象に残っています!
縦に仕掛けてからの左足シュートが、珍しくクリーンヒットしたからです(^^)v
しかし、ゴレイロの小山さんにきっちりシュートコースを切られていましたね^^;
この様に、プレーを自分の目で見られるので、本当に参考になります!!

また、練習試合をやりましょうね(^_-)-☆
No title
昨日はお疲れ様でした。(^_^)/

チョコンと浮かしての突破から左足でのシュートまでの流れ、本当に素晴いですね。(゚Д゚)オオッ!!

この日は小山さんから「左利きのプレイヤー以外は、(自陣から見て)右サイドの縦は走らせていいから中だけ切るように…」という指示を受けてました。
なので、まさか左足シュートが来るとは…とGKの小山さんもびっくりしてたと思います。(笑)

今回はトリコさんのプレイを見てて、色々と勉強させて頂きました。
動画で振り返りながら、練習試合で見えてきた反省点などを近々ブログで書こうと思います。

ぜひ、来年も定期的に練習試合をやりましょう。(^_^)/
No title
ケンさんが一番フットサル選手っぽいボール捌きをしてますねv-218
そして動きがしなやかですねv-426
同世代同士の試合…アツくなりそうですね。特に日頃若者とやっている人ほど「同世代には負けられネー!e-442」と。

あと「無駄走り」の件ですが、サル歴9年でようやくやめることができました。(下手クソは走ってチームに貢献しよう!と試合になると反射的に走り回ってましたe-443
そしたら、いざという時瞬発力が残っているので相手をかわすことができるし、思考停止が起きないので大袈裟な表現でいうとクレバーなプレーができるんです!
サル歴9年にしてはじめて自分のレベルupを感じましたよv-438
No title
シェバさんへ>
>あと「無駄走り」の件ですが、サル歴9年でようやくやめることができました。

羨ましいです。(゚Д゚)オオッ!!
私も色々と試すんですが…
どうも「0か1」の極端な動きになってしまうみたいで、動かない時は本当にやる気のない様に見えていまう様です。(>_<)
せめて、少しでも走りが速く見えるように、緩急を付けた走りが出来る様になりたいです。(^_^;)

管理者のみに表示