2014/12/02

裏ポカとの練習試合

もう12月になり、今年もあと1ヶ月となりましたね。
141202.jpg

街中もクリスマス一色に染まりつつあります。
141202a.jpg

そんな中、昨日はピヴォーレでチーム零さんと裏ポカとの練習試合に参加してきました。
今回も人数が少ないというチーム零さんの方に助っ人参加です。(^_^)/

ところが…
ゲーム開始時間になってもチーム零のメンバーが代表の藤本しか見られません。(゚Д゚;)エッ?
んで、藤本さんに状況を確認したところ…
141202e.jpg

てなワケで、写真は全く撮れませんでした。m(_ _)m

あと、練習試合での自分への課題が「パス&ランと左足でのパス」から「最後まで生き残る」に変更。(笑)
スタミナ切れで走れなくなり、チームメイトの足を引っ張るんじゃないかとドキドキでした。(^_^;)

そんな状況をよそに、裏ポカさん側は10人という大人数。
しかも、参加メンバーが「攻・走・守」揃ったバランスのいいメンバー。
特に、最近私に厳しくマークする宇井さんとタイガ君はこの意気込みですよ。(゚Д゚;)オイオイ…
141202b.jpg

いやいや、こんなロートル相手に本気を出さなくても大丈夫って。(^_^;)
えっ、ケンさんが弱点だから狙ってるだけだって?
それなら正解。(笑)

試合内容はというと…
チーム零の藤本さんが提案した「ハイプレスからのカウンター狙いで、逆カウンターを喰らったら諦めるw」という割り切った作戦が、逆に功を奏したって感じでしたね。(^_^)/
本当に一方的なゲームにならなくて良かったです。
まぁ、最後まで運動量が落ちなかった後藤君と坂田君のお陰でなんですけどね。(^_^;)


私はと言うと…
GK時だけ頑張りました。(^_^)/
正しくは、スタミナ切れで動けなかった分、たまたま相手シュートをギリギリまで見極めることが出来ました。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=YaerrH6BdX8&feature=youtu.be


あと、鈴木君と「2人天下一武道会」をやってましたね。(笑)
まぁ、私が一方的に踊らされてたんですけど…。(^_^;)
141202f.jpg

他に何か良いとこなかったの?と聞かれると本当にないんですが…
数少ない頑張ってたシーンだけでも紹介したいと思います。(^_^)/

・シュート
URL→https://www.youtube.com/watch?v=hkd_bNBCwyo&feature=youtu.be
まぁ、最初の2本は入ったと思ったんですが…
タイガ君に軽く阻まれました。(゚Д゚;)ウソダロ…
3本目はタイガ君の様にアウトに掛けてファーポストを狙ったんですが、真ん中に飛んじゃいました。(>_<)
それにしても、浮き球だと本当に恐がらずにシュートが打ててますね。(^_^;)

・ボールキープ
URL→https://www.youtube.com/watch?v=UwUpH4V7r0Q&feature=youtu.be
折角、相手ゴール前でこぼれ球をキープしたのに、DFの山田君と鈴木君のプレッシャーに負けて自陣まで下がってしまいました。orz
でも、この2人は上手いんで、ボールを奪われない様にするだけでも精一杯なんですよ。(^_^;)

・キックイン時の声フェイク
URL→https://www.youtube.com/watch?v=KT4tqMBtVAw&feature=youtu.be
まぁ、いつもの奴です。(笑)
ボールをセットした直後にチラっと後藤君の位置を確認していて、この時点で出す所を確定していました。
「(出す所が)無いか!!」と言いながら、あのキックインのパススピードはワザとらしいですよね。w

・ワンツーパス
URL→https://www.youtube.com/watch?v=PM_Mc8b8eNw&feature=youtu.be
まぁ、この日で唯一良かったシーンかも知れません。
トミーさんからも「上手~!!」の声も頂きましたしね。(^_^)/
後藤君とのアイコンタクトもバッチリだったし、後藤君のスピードに合わせてパスを出せたので良かったと思います。

てな感じで命削りながらも、どうにか全試合プレイすることが出来ました。(´ー`)フゥ~
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
141202c.jpg
TRM | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
>相手シュートをギリギリまで見極めることが出来ました。

すごい 神セーブ連発ですね 木曜リーグでお待ちしております。
No title
エドゥーさんへ>
いやいや、修羅リーグだと海を渡ってフルボッコを喰らう元斗皇拳のファルコ状態ですよ。(笑)
No title
おおっ 「片足でもできる!」と言うことですね!
No title
エドゥーさんへ>
いやいや、ケンシロウに「刹活孔」を突いて貰わないとムリです。(笑)

管理者のみに表示