2014/11/27

助っ人で参加

月曜日はミーナで行われたウルビギ大会に参加してきました。(^_^)/
141126.jpg

この日はホークスの優勝パレードもあり、ミーナ前の天神交差点には凄い群集が…。(゚Д゚)ウワッ!!
141126a.jpg

テレビ中継の映像を観るとこんな感じです。
141126b.jpg

今回は人数が足りないってことで、パシフィスタMIXの助っ人として参加。
141126e.jpg

大会は7分1本の全7チーム総当り戦で行われました。
それにしても…
大会説明をするBOBさんの声をかき消すほど、上空を旋回する中継ヘリの音が凄かったですね。(^_^;)
141126c.jpg

人数がギリだったので試合画像は撮れませんでしたが…
2勝2敗2分で、最初の4試合は負けなしの好順位だったみたいです。(゚Д゚)ナント…

今回、最後の大会参加となった小森君チームがダントツの優勝候補だったんですが…
フットサルあるあるで、強いメンバーが多数揃うと逆に上手くいかないパターンでしたね。(^_^;)
もし優勝したら、しれっとユニだけ着替えて賞品ジャンケンに加わろうと思ったのに。(笑)
141126f.jpg

あと、今大会に白髪で元気にプレイされている方を発見!!
お話を伺うと、なんとタケムラさんは今年59歳になられたとのこと。(゚Д゚;)スゴイ…
私がフットサル場でお会いした方で最高齢だと思います。
また、どこかのフットサル場で一緒に蹴りたいですね。(^_^)/
141126d.jpg

んで、私はどうだったかと言いますと…
金・土・日と週末立て続けに蹴っており、しかも大会前日は深夜0時まで蹴ってたという有様。
なもんで両ふくらはぎはパンパンに張れ、アキレス腱痛で走ることすらままならい状態でした。(T_T)

でも、有難いことに千田監督が怪我した時の助っ人要員で来て頂けるとのこと。
安心して負招退場できますね。(笑)
141126h.jpg

そんな死亡フラグを立ててたら…
なんと本当に1試合目の開始1分、ダブルタッチで中央を突破したら相手DFに腿カツを喰らって転倒。(゚Д゚;)アウッ!!
ファールを貰いプレイが止まったので、すかさずベンチに選手交代のジェスチャー。
しかし、大会前に「開始一分での交代予告」を皆に冗談でしてたので…

141126i.jpg

ちょっ、お前ら…
141126j.jpg

といった感じで、体がボロボロになりながらも3試合目まで1ゴール2アシストと出来杉なくらい貢献。(笑)
それ以上に個人的には守備を必死に頑張ってたんですが…
さすがBOBさん、そこをしっかりと見てくれてて「ケンさん、ナイスディフェンス!!」とお褒めの言葉を頂きました。(^_^)/
141126k.jpg

しかし、私の頑張りはココまで…。
出来杉たプレイの反動は大きく、4試合目から急に運動量が激減。
最後のポカとの試合では、膝が殆ど曲がらずに完全に脚が棒状になってました。(>_<)

更に悪いことに、開始30秒後にルーズボールをイメトレ通りに腰を入れてキープしようとしたらギックリ腰に…。orz
141126g.jpg

てことで、大会後の昼食と個サルをキャンセルし、大事をとって帰宅。
やはり、体調万全にして大会に臨まないとダメですね。(^_^;)
皆さん、本当にお疲れ様でした。(^_^)/
1day大会 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
タケムラです
ケンさん、こんにちは。
宣言通り、写真がアップされてたのでビックリしました。こないだお話しした通り、11/24のミーナが二度目のフットサルだったんです。フットサルを始めるに当たり次男に相談したら、「足首と膝の怪我には要注意、絶対に踏ん張っちゃダメ」と有り難いアドバイス。とにかく怪我をしないように用心して、フットサルを楽しみたいものです。

フットサルと並行して、関連会社のサッカー部にもお邪魔するようになりました。こちらの方はもっと体に負荷が掛かるので、まだランニングとボールに慣れることしかトライ出来てませんが、それでも楽しいですね。

先日お話になっていた「アラフォー・フットサル」の件、一度見に行ってみたいものです。アラ還ですから戦力にはなりませんが(笑)
No title
タケムラさんへ>
コメントありがとうございます。(^_^)/
2度目のフットサルであれだけの動きとプレイが出来るとは羨ましい限りです。
私はまだまだアラ50の若輩者ですが、楽しく蹴り続ける為にケガだけ気をつけて蹴っております。
と言っても、怪我ばかりしてますが…。(^_^;)

アラ40大会の次期開催は、施設(ピヴォーレ福岡)の方に伺ったところ来年の2月以降になる様です。
また詳しく決まりましたらこのブログで紹介すると思いますので、良かったら一度見学に来てみて下さい。(^_^)/
※このブログの左下にある「カテゴリ」メニューから「1day大会」を選択すると、過去のアラ40大会の日記と試合動画を観ることが出来ます。(^_^)/

最後に、私の説明不足で誤解を与えてしまい大変申し訳ありません。
現在、私の所属するO.G.Summers(アラ40)はメンバーの一般募集を行っておらず、同チームで一緒に蹴ることが出来ません。(>_<)
あの時の会話は、対戦相手として「大会でご一緒する機会が…」という意味でした。
言葉足らずでスミマセンでした。m(_ _)m
竹村です
ケンさん、返信ありがとうございました。
先日の大会に参加したチーム(KHK)は社内のチームで、10月に立ち上げたばかりなんだそうです。有り難いことにこんな年寄りに声を掛けてもらい、楽しくプレーしました。本格稼働は来年からとのことなので、またどこかの大会でご一緒する機会があると思います。その時はまた楽しくフットサルが出来ると良いですね!!!

お互い怪我には注意しましょうね。回復力が驚異的に落ちてますから(笑)
No title
竹村さんへ>
竹村さんのプレイを観てて、若者達のスピードに普通に溶け込んでプレイされてたので、皆さんビックリしてました。(゚Д゚;)スゴイ…

大会が行われたミーナ天神の施設では、年輩者にも優しい個人参加型の「ちょいサル」が毎週月曜日19時から1時間行われてます。
初心者や女性を対象にしたゲームなのでゆっくり蹴ることができ、私も基礎を磨くために時折参加しております。
よろしかったらぜひ。(^_^)/

予約状況サイト↓
http://fukuokatenjin-futsal.com/yoyaku/yoyaku.cgi?mode=kojin

管理者のみに表示