2014/11/15

練習会

この日、参加したかったパシフィスタの基礎練習会があったのですが…
夕方用事があり、どうしても開始時間に間に合わないので断念。(>_<)

てことで、午前中に開催されたチーム零さんの練習会に参加してきました。(^_^)/
141115.jpg

最初のウォーミングアップのジョグとパス錬で既にスタミナ切れを起こしてたんですが…
ゲームでは、頑張ってテーマとしているパス&ランを意識してプレイ。
ただ、スタミナの損耗率はハンパなかったので、ディフェンスは殆ど戻れませんでした。orz
141115a.jpg


夕方は、1時間送遅れでパシフィスタの基礎練習会を見学…という名のイメトレ。(笑)
141115b.jpg

特にハーフコートを使った3対3のミニゲームが面白かったですね。(^_^)/
ディフェンス側はボールを奪ってはならず寄せるだけ。
ただし、パスカットはOK。
多分、小山さんが言ってた三角形を作る動きの練習だと思います。

でも、外から見てると焦って強引にパスを出してカットされるシーンが多かったですね。
やはり、狭いスペースだと焦ってしまうんでしょうか?
ルールでは「ディフェンス側はボールを奪ってはならず寄せるだけ」なんで、パスの出し所がなければ無理してパスを出さずともキープしてればボールは奪われないんですけどね。(^_^;)

パスを出した後の動きが重要なこの練習。
やりたかったなぁ~。

てことで、この日も男女合わせて50人近く集まったパシフィスタ。
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
141115c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示