2014/11/12

ハイプレス対策?

私のバイブルとなりつつあるAOKINGさんの動画を今日も紹介しますね。(^_^)/

先日のQueentetoさんとの練習試合で、私の技術の無さもありますがO.G.Summersはハイプレスに弱いことが露呈しました。(>_<)
まぁ、どのチームでもハイプレ対策は課題だと思います。(^_^;)

今回紹介する動画では、後ろ2人でパスを回してて相手からハイプレスを受けた時の対策です。
最初の2分間では、ワンツー、スイッチ&スクリーン、パラなどで打開するプレイが観られます。

個人的には、成功例しか見せないクリニック動画より、良い意味で失敗例が観れる練習動画の方が好きです。
自分達が実際に練習して失敗した時に「(動画の)あのケースと同じ…」と言いながら同じイメージを持って直ぐに修正できるからです。
又、「なるほど」と思ったり、「これは自分で縦ドリでもいいんじゃね?」など自分の頭で考えさせる力も身に付きますしね。(^_^)/

ハイプレスに悩んでいる方は、ぜひ参考までに。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=vyHGS1TeBAA&list=UULKtXuSkVvjv7-w7zMVMOqQ
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示