2014/11/04

minaエンジョイカップ

昨日はミーナで行われた「minaエンジョイカップ」に参加してきました。(^_^)/
この日は、週末の天気予報が嘘の様な快晴でした。
141104.jpg

私はO.G.Summersで参加。
今回のチーム平均年齢は「42.6歳」です。
141104n.jpg

早くエンジョイ大会で優勝し、次のウルビギ大会に行きたいのですが…
なかなかこのクラスから抜け出せないのが現状です。(^_^;)
141104a.jpg

今大会は女性プレイヤーには1ゴールにつき500円の商品券、男女MVPには5千円の商品券、MVPチームには3万円分の商品券が貰えるというゴージャスな大会でした。(゚Д゚)オオッ!!
その為、女性プレイヤーのいる試合では、「500円、500円!!」の応援コールが飛び交ってました。(笑)
141104b.jpg

大会は5チーム総当たり戦の8分ハーフで行われました。
今気づいたんですが、TOMOKA=Z(81)さんって、ヒロカーズさんに関係したチームでしょうか?
141104c.jpg

てことで、試合結果は以下の通りです。

・第1試合 対フレッシュレモン戦 ○3-0
前半→https://www.youtube.com/watch?v=PKuj24S_1es&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=dRP_1-EqsUY&feature=youtu.be

8分ハーフはオジサンたちには大丈夫かな?と思ってたんですが…
心配をよそに、皆さんガンガン走ってましたね。(^_^;)
141104d.jpg

この試合では千田監督がイキナリ2ゴールを決めて大きくリード。(゚Д゚)スゲェ!!
あれ程、最初から目立っちゃダメと言ってたのに…。(笑)
141104e.jpg

その勢いに乗って、私もO.G.Summersで初ゴールすることが出来ました。(^_^)/
勿論、エンジョイ仕様のGKに優しい嘗めループで。
141104f.jpg


・第2試合 対TOMOKA=Z(81)戦 △1-1
前半→https://www.youtube.com/watch?v=CIJGwq1ka-I&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=0OFNHrOcnO8&feature=youtu.be

あやちゃんのいるミックスチーム。
このチームは、女性プレイヤーを生かしたゲーム運びをする上手いチームでしたね。
というか、女性プレイヤーが普通に上手かったです。(笑)
141104g.jpg

前半、千田監督のアシストから倉田さんがゴールを決めると…
141104h.jpg

後半になると、相手は本気モードに突入。
この試合フル出場の私は、後半開始前に既に足が攣りそうになってヤバカッタです。(>_<)
https://www.youtube.com/watch?v=nyhD0AywiYA&feature=youtu.be

後半、O.G.Summersにも追加点のチャンスはあったんですが…
相手GKの神セーブ連発により、全て止められました。(゚Д゚;)マジカヨ…
マジでミューラー君かと思いましたよ。(^_^;)
141104ma.jpg


・第3試合 対ポカ・ジュニアーズ戦 ●2-8
前半→https://www.youtube.com/watch?v=UnOnD1Ik_vs&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=lqlzqfOsI3s&feature=youtu.be

まぁ、私のザルゴレイロぶりがいかんなく発揮された試合でしたね。(笑)
リサさんに試合開始直後のキックオフゴールを決められ、まさかの開始5秒での失点ですよ。(>_<)
しかも、前半だけで6失点という酷さ。orz
試合後、チームメイトから「リサちゃんから何か貰ったろ?」という疑惑の声が…。(^_^;)
141104i.jpg

後半、「ケンさんだけ美味しいところを持って行かせないぞ!!」と言わんばかりに、千田監督もオジサマらしい失点で笑いを呼び込んでました。
流石です。(笑)
141104j.jpg

いや~、アラ50の2人にGKをさせたらイカンという教訓を得た試合でした。w


・第4試合 対Queenteto戦 ●0-2
前半→https://www.youtube.com/watch?v=3EePdNs2joI&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=ayGuYL2gPCg&feature=youtu.be

最後の対戦は、ミーナを本拠地とするエントランスリーグのQueentetoさん。
来週、Queentetoさんとの練習試合を控えての前哨戦となりました。
「この試合だけは、しっかりディフェンスして本番仕様で行こう」と皆で話し合って試合に臨むことに。
141104k.jpg

そんな中、1人だけ余裕たっぷりの小山さん。
ディフェンダー2人相手でも、あの余裕のキープ力は羨ましい限りです。(^_^;)
141104l.jpg

結局、後半最後に立て続けに2失点してしまい敗戦…。(>_<)
来週の練習試合では、Queentetoさんに「練習しがいがあった」と言われるぐらい頑張りましょう。

てことで、O.G.Summersは1勝2敗1分の「4位」でした。
まぁ、1勝できただけでも上出来です。(^_^)/

優勝は、全勝でダントツの強さを魅せた常連のポカ・ジュニアーズさん。
141104o.jpg

141104q.jpg

MVPチームもスタッフが悩みに悩んで…
「ポカ・ジュニアーズ」さんでした。
おめでとうございます。(^_^)/
141104p.jpg

大会後、千田監督と小山さんと話しまして…
今大会をもって、O.G.Summersはエンジョイ大会を卒業することにしました。
まぁ、これ以上のお笑いやエンジョイを提供するのは難しい…最初から最後まで真剣にゲームを戦える大会の方がチームに合ってると判断したからです。(笑)

てことで、これからはチームメイトの皆さんが気兼ねなくのびのびとプレイ出来る「ウルビギ大会以上」にチャレンジして行きたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
本日の良かった探しです。
・ループパス
意識してカーブを掛けつつ、ボールの勢いを殺すために逆回転を掛けたこのパスは、自分でも蹴った直後に「いいんじゃね、コレ?」と叫んでます。(笑)
馬場さんのシュートも良いコースに飛んでたんですが、これは相手GKのナイスセーブとしか言い様がないですね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=YJdmkZ4PLkI&feature=youtu.be

・攻守の切り替え
このシーンで良かったのは、馬場さんが「ボールをカットし、完全にキープしたのを確認」して直ぐに攻撃に転じた自分の攻守の切り替えの早さです。
昔はこの攻守の切り替えが普通に出来るくらい走れたんですけどね。(^_^;)

最後の私の嘗めシューも100%決まったと思ったんですが…
思わぬ所から手が出てきてクリアされました。(゚Д゚;)マジカイ…
いや~、一応シュート打つ前にファーの武内さんにラストパスを出すフェイントをしたつもりなんですが…
そのパスフェイク時の溜めがなく、直ぐに左に嘗めたのが敗因ですかね。(>_<)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=zK2sOYWtls8&feature=youtu.be
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示