2014/10/20

レジェンドCUP(アラ40大会)

昨日はピヴォーレ福岡で開催された「レジェンドCUP(アラ40大会)」にO.G.Summersで参加してきました。(^_^)/
大会結果はコチラ→http://labola.jp/reserve/event/3261601/result

参加メンバーは以下の通りです。(写真左から)
・ケンさん
・工藤君
・柴山さん(助っ人)
・永末さん(助っ人)
・千田監督
・内海さん(助っ人)
・清水さん(助っ人)

※チーム平均年齢39.2歳。FP平均年齢42.0歳。
141020a.jpg

今大会は今までのアラ40大会と違って女性プレイヤーも1ゴール1得点という新たな試み。
なので参加チーム数が心配されたんですが…
なんと、初の5チームが出揃う大会となりました。(゚Д゚)オオッ!!
有難いことです。
141020.jpg

大会を振り返る前に、先にお詫びしなければならないことが。(^_^;)
実は今回、O.G.Summersは主力メンバーが揃わず、7人中4人が助っ人という即席チームだったんですよ。
なので、大会前日のブログでは、「1ゴールでも決めれたら上出来!!」とか「最下位目指して…」とか書いてたんですが…
この助っ人4人、箱を開けてみると全員只者ではなく次々とゴールを量産するんですよ。(゚Д゚;)エッ!?
141020l.jpg

千田監督曰く…
「ウチらはまるで、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団をバックに歌っている松本伊代のようだ」と笑ってました。(笑)

てことで、試合動画と一緒に大会を振り返ろうと思います。(^_^)/

【第1試合 対魚魚(とと)戦 ○5-1】
前半→https://www.youtube.com/watch?v=rhqXErVyuqQ&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=q3uutL_1ipk&feature=youtu.be

個々のテクニックは参加チームでもトップの魚魚さん。
141020g.jpg

試合は一方的なゲーム展開となりましたが、「相手のエンジンが掛かる前に対戦してヨカッタ~」といった感じでした。(^_^;)
特にグレーのロングパンツの方が上手かったですね。


【第2試合 対小鰯戦 △2-2】
前半→https://www.youtube.com/watch?v=vqsv2Eb7BOw&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=DcJ8IVf9jkg&feature=youtu.be

Soyの斉藤さん率いるシニアサッカーのチーム。
141020e.jpg

パスワークやチームの連携プレイは、参加チームでもトップでした。(゚Д゚;)コリャ、スゴイ…
そのスタイルはトリコさんに似ており、あの落ち着いたパスワークはO.G.Summersも見習いたいですね。
前半「0-0」で折り返したものの、後半開始直後に私が起点の失点で「こりゃ負けかな?」と思ったんですが…
チームメイトのお陰で「2-2」の引き分けに持ち込むことが出来ました。
優勝候補のチームとの引き分けは、本当に大きかったです。(^_^)/
141020ka.jpg


【第3試合 対FC早良戦 ●2-3】
前半→https://www.youtube.com/watch?v=Q5vHaAF1s_c&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=D1yy5wExr84&feature=youtu.be

元ネコパンチのメンバーであるエドゥーさん、大津さん、松尾さん率いる早良個サルのメンバーです。
今大会で最も運動量とスピードのあるチームでしたね。
141020f.jpg

ここに勝つと優勝が見えて来るので、「半分以上助っ人のこのチームで優勝していいものか?」と小山さんに確認の電話を入れるかどうか悩みましたが…
まぁ、心配することなく普通に負けちゃいました。(笑)
141020n.jpg

最後、試合終了のアラーム(07:03頃)が聞こえてラスト1プレイは気づいていたんですが…
「イケイケモードだからいいかな?」と思った矢先、相手カウンターを喰らって失点。orz
いや~、あの自分の一か八かのスライディングパスカットもどきは酷かった…。(>_<)


【第4試合 対ワイルドキャッツ戦 ○5-1】
前半→https://www.youtube.com/watch?v=PVG4oybpnSI&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=dyay9KZpP8c&feature=youtu.be

このチームのGKは本当に凄かったです。(^_^;)
どのチームもココのGKがMVPだと思う程、スーパーセーブの連発でした。(゚Д゚;)スゴイヨ…
又、15番の選手は大会一の高齢者プレイヤーだと思われます。
千田監督と同じく、前線でのポジショニングやボール捌きは上手かったですね。
こういう方がアラ40大会に参加して頂けると、「もっと我々も頑張らなきゃ」と思ってしまいます。
141020m.jpg


てことで、3時間半にわたる熱戦が終わり、いよいよ閉会式。
141020h.jpg

結果は3位と思ってたんですが…
最後は魚魚さんの頑張りでなんと「準優勝!!」
といっても子鰯さんは最後の試合は遊んでいたので、棚からボタ餅ですけどね。(^_^;)

まぁ、結果はどうであれ、チームメイト全員がゴールを決めれたので良かったです。(^_^)/

今回はどのチームも戦力が拮抗していたので、どこが優勝してもおかしくない内容でした。
ぜひ次回のアラ40大会も参加して頂き、福岡で唯一のアラ40大会を一緒に盛り上げていって欲しいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/

そして、緊急助っ人として参加して頂いた柴山さん、永末さん、内海さん、清水さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
※一部の画像は、ピヴォーレ福岡さんのを使わせて頂いてます。m(_ _)m
1day大会 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いや~
レジェンドCUP、盛り上がっていたみたいですね!
参加できなくて残念です(>_<)
これから、福岡のアラフォーフットサラーの人口は増える一方だと
思いますので、各施設で頻繁に大会が開催される事になるでしょう!!
その流れのトップリーダーとして、ピヴォーレには頑張ってもらいたい
ですね(^_-)
No title
幕僚長さんへ>
これも幕僚長さんのブログによる紹介や、トリコの皆さんがいつも大会に参加して頂いてるお陰だと思います。m(_ _)m
次回は年明けっぽいですが…
また強豪トリコさんや糸島リーグの方々との対戦を楽しみにしています。
それまで、一度O.G.Summersと練習試合しましょう。(^_^)/
お疲れ様でした♪
動画拝見しましたが、なかなか良い内容でした♪
特に、DFは良かったと思います♪

確かに、助っ人の力も多少はあったとは思いますが、千田監督&ケンさんの力なくしてはありえない結果です♪
今後も、サッカーサイボーグの実力を存分に発揮し、 大いに活躍して下さい♪
No title
おやまさんへ>
動画を観て頂き、ありがとうございます。
次回お会いした時にでも、色々とアドバイスを頂けたらと思います。(^_^)/

管理者のみに表示