2014/10/11

リズム感

週末、ムチャな蹴り方しておりまして…
色々と書くことがあるんですが、ヘトヘトで長い文章を書く体力がないので小ネタにします。(^_^;)

ブログや私のプレイを観ている人は解っていると思いますが…
私はリズム感が「0」です。(笑)

で、その部分はとうの昔に諦めてたんですが…
足下での魅せる技を憶えるにはどうしても必要な要素だと思い、ちょっとイメトレ用動画を捜すことに。

んで、今回2つの面白い動画を見つけたので紹介したいと思います。(^_^)/

・ジンガステップ
URL→http://www.youtube.com/watch?v=eM7rjEnsHbA
最初、始める前の立ち姿に何か凄さを感じて目に留まった動画です。
更に凄いのが、決してスピーディーではなくリズムよくボールを跨いでいることです。
更に更に凄いのが、ボールを見ずに前を見てやってるんですよ。(゚Д゚;)マジデ?

あと、このBGMに似た曲がフットサル施設によく流れていますが…
もしかすると、施設スタッフがジンガのリズムに気づく奴がいるかどうかを試していたのかも知れませんね。(笑)

・ドリブル・ジンガ・サンバのリズム
URL→http://www.youtube.com/watch?v=xl4B2o-sJeU
こういう視点での解説は、観てて本当に面白かったです。


【おまけ】
今更って感じなんですが…
今日、ミーナで千田監督と話してて、FLAT TAILSって「平尾」って意味だったんですね。(^_^;)
てことは、平尾校区のサッカー少年が集まったチームなのでしょうか?
メチャ気になります。
ここは、10番、18番の選手にぜひ解説して欲しいですね。(笑)
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そうです!みんな平尾小の卒業生徒なんです!
No title
ゆーごさんへ>
なんと!!
てことは…
十数年前、山荘公園で特訓しに行った時、サッカーの上手い少年達はゆーご君達だったんですね。
そのプレイを見て萎縮してしまい、私を九電体育館の駐車場へと練習の場を追いやったのを忘れはしません。(笑)

管理者のみに表示