2014/10/09

例のトラップ&パスの練習

昨日はミーナのエンジョイ個サルに参加。(^_^)/
というのも、最近意識してやっている「パスが来た方向の足でトラップして逆足でボールキープ」をゲームで実戦する為です。
141009.jpg

今回で3回目となるんですが、意識付けができつつあるのかチャレンジする回数も増えてきました。(゚Д゚)オオッ!!
んで、新たに気づいたのが…
・すぐさまトラップした足とは逆の足でパスが出し易くなった。
・横嘗めパスや左足パスが無意識に出せる様になった。

てことです。
いい傾向ですね。(^_^)/

ただ、治りかけてた肉離れが再々発してしまったので、左足でのトラップミスやパスミスが多かったのが残念です。(>_<)
折角、良いイメージが出来かけてる時に…。orz
141009c.jpg

まぁ、焦らずに身につけて行こうと思います。


【おまけ】
今月から?ミーナでスタッフとして働くこととなったアイズの山中君。
いつも私の愚痴ブログを見てくれてるとのことです。
ありがとうございます。m(_ _)m

彼の県リーグでのプレイをまだ観たことがないので、機会があったらぜひ応援したいと思います。(^_^)/
141009a.jpg


【おまけ2】
凄まじいシュート力なので、エンジョイでは封印してたんですが…。(笑)
この日の月食パワーで封印が解かれたのか、GKからのロングスローを右足トラップから~の左足ボレーシュートや、ゴール前へのループパスを胸トラして~の右足ダイレクトボーレーシュートとかを無意識にやっちゃいました。(゚Д゚;)アッ…
勿論、肉離れで左足が死んでたので両方とも外しましたけどね。(^_^;)
141009d.jpg
※自分の脳内では、こんな感じで100%入ってたんですが…。(T_T)

でも、そんなプレイを見ていた千田監督とアッキーさんは…

141009b.jpg

いやいや、マジで痛いんですって。(^_^;)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示