2014/10/05

肉離れ再発…

昨日はミーナでのパシフィスタ個サルに行ってきました。(^_^)/
141005c.jpg

今週水曜日に左ふくらはぎを肉離れしてしまい、2日休んで痛みもないのでもう大丈夫かな?と思ってたんですが…
この日は思った以上にハードな試合でして、ダッシュ&ストップを繰り返してたら2ゲーム目で再発しちゃいました。(>_<)

        141005b.jpg

141005a.jpg

そんな状態なんで、課題としていた両足を使ったパス&トラップが殆どできずにバタバタプレイで終わっちゃいました。orz
来週末のポカ錬までお休みかなぁ~。(^_^;)

てことで…
ネタがないので、最近注目しているプレイ動画を紹介します。(^_^)/

・鈴木君のワンフェイクシュート
URL→http://www.youtube.com/watch?v=6PaauTsBeAU
エネヘの暁君と慎君の先輩である鈴木君のシュートです。
軽く跨いで右足で大きく踏み込んでからの左アウトでの切り返しが素晴らしいです。(゚Д゚)オオッ!!
あの踏み込みフェイントをゲーム中に普通に使えるように自分もなりたいんですが…
そもそも、インステップシュートを打とうとしない私にはキッカケすらないかも。(^_^;)

・勇希君と祐吾君とのポストプレイ
URL→https://www.youtube.com/watch?v=kHvejPEcTcE&feature=youtu.be
裏ポカでこういうプレイが増えてくると、もっと強くなると思います。
それを県リーガーの勇希君(LAⅡ)と祐吾君(FLAT)の二人が手本を見せてくれました。(^_^)/
特に勇希君のボールを貰う前の左右の首振りと、吉田さんがバランスを考えて後方に戻る動きが良いですね。

・敵ゴール前でのボール回し
URL→https://www.youtube.com/watch?v=v0nRHje6eW4&feature=youtu.be
この動画で凄いのは、相手ゴール前でボールを奪ってもシュートコースがなければ無理に打たないという事です。
んで、一旦ボールを後ろに戻してから攻撃を作り直す。
こういう状況判断がチーム全員が余裕を持って出来る様になりたいですね。(^_^)/

あと、「ま~た有馬君のことばっかり褒めて…」とキミさんから怒られそうですが…。(^_^;)
有馬選手のあのトラップとフェイク動作を入れたボールの落とし方は流石ですね。(゚Д゚;)スゲェ…

・祐吾君のバイシクルシュート
URL→http://www.youtube.com/watch?v=aZyDbVAkpSA
多分、FLAT10さんのプレイをインスパイアしたんでしょうねぇ。(笑)

・トリプルU(ゆう)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=D3F7yKf4ids
黒田官兵衛と竹中半兵衛の2人を「両兵衛」と称されるとすれば…
先日の裏ポカには、優作君(Hiroka=Z/GK)、勇希君(No.22)、祐吾君(No.18)の「トリプルU(ゆう)」が揃うという贅沢なメンバー。(笑)
しかもコーチには、$納イズムを叩き込まれた巧君。
そんなベストメンバーが揃うことは滅多にないので、記念に練習試合動画を載せときますね。

あと、鈴木君が守備せずに巧君が軽オコ(怒)だったのが笑えます。w
本人曰く、この後の月曜のランブレッタ練習では、真面目にディフェンスしてたそうです。(笑)
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ダイナマイト四国 またも肉離れ

http://ameblo.jp/asama8/entry-11783212632.html

肉離れは、スターの証か!?
No title
エドゥーさんへ>
多分、太りすぎによる足への負担が大きかったと思います。(^_^;)

管理者のみに表示