2014/09/21

レディース初心者CUPの応援

昨日は、ピヴォーレで行われたレディース初心者CUPの応援に行って来ました。(^_^)/
140921b.jpg

参加チームは、FC Partiroさん、Primera cerejaさん、Pinky(ルーズモンキー・レディース)の3チーム。
この日の試合は、7分ハーフの総当たり戦2回で行われました。
140921h.jpg

ここで、簡単にチーム紹介。
・FC Partiro
公式HP→http://ameblo.jp/fc-partiro/
小学生、中学生、高校生の年代の女性を対象にした女子サッカーチームです。
日程の関係で今回も人数がギリでしたが、最後までエンジョイ志向で試合を楽しまれていました。(^_^)/

・Primera cereja
公式HP→http://ameblo.jp/acprimera/
以前、ゆるサルでコーチをされていた眞武さんが代表をされているチームです。
今回も、小学生・中学生の混成チームで参加されていました。
前回の大会に比べて、格段に個人技が上達していたのにはビックリしましたね。(゚Д゚)マジデ…
しかも、全員同じレベルで上手いというのが凄いです。(^_^;)

・Pinky(ルーズモンキー・レディース)
ピヴォーレのゆるサル参加者で結成されたルーズモンキーのレディースチームです。
最近はパシフィスタレディースさんとのTRMなど対外試合も増え、徐々に実力を上げているチームです。
今回は、久々にまさみさん、ちかさんも参加です。

この日もルーズモンキー応援団が駆けつけ…
140921f.jpg

レディースチームの影の監督であるえだごんさんのお姿も。
140921e.jpg

試合の方はというと…
皆さん、要所要所で素晴らしいプレイを魅せており、男性陣顔負けのシュートを連発してました。(゚Д゚;)スゴイ…
140921d.jpg

特にPrimera cerejaさんの選手は、全員がゴールのサイドネットを狙ってシュートを打ってましたね。(^_^;)
正直、GKとの1対1のシュート決定力は、ポカメンバーより上です。(笑)
140921k.jpg

今回はFC Partiroさんは人数がギリで交代要員がいなかった為、厳しい試合結果となりました。
しかし、技術の高いプレイヤーが何名かおられたので、フルメンバーが揃えば他の2チームと良い勝負が出来るチームだと思います。
何となく、以前エントランスリーグに出場していた城東高校チームの感じに似てますね。
140921m.jpg

んで、大会はPrimera cerejaさんとPinky(ルーズモンキー・レディース) との一騎打に。
140921j.jpg

以前、Primera cerejaさんの助っ人コーチとして参加されてたチカさんも負けてられません。
140921l.jpg

試合は1勝1敗の5分。
若さあふれる個の技術と運動量で攻めるPrimera cerejaさんと、熟練のパスワークで崩して攻めるPinky。
全く対照的なプレイスタイルなので、観てて大変面白かったです。(^_^)/

結局、勝ち点も並んで得失点差でPinky(ルーズモンキー・レディース) の優勝となりました。
140921n.jpg

次回はぜひ、えだごんさんとヨッシーさんの強力なホットラインも観てみたいですね。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
140921.jpg

※一部、ピヴォーレ福岡さん、ルーズモンキーさんの画像を使用させて頂いています。m(_ _)m


【今日の試合を観て】
今回、Primera cerejaさんのプレイを観てて、丸岡RUCKレディースさんを思い出しました。
福岡市にもU15の女子チームが台頭する時代が来るのかも…と思わせる様な素晴らしいプレイを魅せてましたしね。(^_^)/
Primera cerejaさんは、来シーズンはエントランスリーグ参加を視野に入れているみたいなので本当に楽しみです。(^_^)/


【フットサル動画】
今年のホンダカップのレディース部門で優勝した丸岡ラックレディースさんのエキシビジョンマッチの動画です。
いや~、男性チーム相手に普通に強いよ。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=_tLZKxZ-QI4
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示