2014/09/19

回復したかな?

今日はミックスエンジョイ個サルのお誘いがあり、リハビリを兼ねて参加することに。
140919.jpg

この日は小雨がぱらつくも13名集まり、3チームでのゲームとなりました。
140919a.jpg

今回、リハビリ中のやよいちゃんは見学。
なので、リサさんと、
140919b.jpg

あやちゃんが女性メンバーとして参加。
140919c.jpg

いや~、あやちゃんは色んなフットサル施設で蹴ってるんで、短期間でメチャ上手くなってますね。(゚Д゚)スゲェ…
多分、シュートの決定力なら私より断然上ですよ。(^_^;)

私は思うんですが…
色んな施設で色んな人と蹴ってると、様々なプレイスタイルを見て勉強できるので、上手くなるのが早くなる様な気がします。

てことで、2時間みっちりゲームをすることが出来ました。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
140919d.jpg

んで、私はというと…
問題の右ふくらはぎは痛みもなく普通に蹴ることができたので、完治が近い様な気がします。(^_^)/
多分、整骨院の堀内さんの勧めてくれた漢方の68番(芍薬甘草湯/しゃくやくかんぞうとう)を1日3回×3日間飲んでたのが効いてる様な気がします。(゚Д゚)オオッ!!

来週は早良リーグや1day大会があるので、早く完治したいものです。(^_^;)


【ちょっといいプレイ】
ゲーム後半で、當山さん、村上さん、私の「走れないけど足下大好きオッサン三人衆」というセットでプレイ。(笑)
通称、「T(當山)M(村上)K(ケンさん)ってワーク」です。w
140919e.jpg

そこでなんと、若者達をも凌駕する超省エネプレイで簡単にゴールを奪うという「老練戦術」を垣間見ることが出来ました。(゚Д゚)オオッ!!

多分、走ることを諦めて開き直ったオッサン3人が行き着いた考えが見事にシンクロした結果だと思います。(笑)

後で気づいたんですが…
コーチングや声出しの好きな3人が揃うと、密に話し合わなくてもプレイしながら自然に戦術理解度というかシンクロ率が高くなるような気がしました。(^_^)/

詳しい内容は教えられませんが、「状況判断(周辺視を含む)+体の向き+足下への正確で速いパス」が3人とも出来れば誰でも可能です。
勿論、走らないので「ワンツー」はこのプレイには入ってません。

相手チームにしてみれば、「単なる速攻、カウンターかぁ…」と思われるかも知れませんが、実は基本に忠実で地味にレベルの高いプレイだと思います。(゚Д゚)ナント!!
まず、「俺がシュートを決めてやる」と思ってる人が1人でもいると絶対無理ですしね。(^_^;)

いや~、いい体験が出来たので本当に楽しかったです。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示