2014/09/15

今日は敬老の日

今日はエントランスリーグを観戦する予定だったんですが…
今年から無理せず県リーグやエントランスリーグを観戦しようと決めていたので、プチ肉離れしている私は今回は断念することに。(>_<)

てことで、今日はミーナでの練習試合に参加。(^_^)/
あ、いや、あくまでも肉離れの回復度合いを確認する為ですよ。(^_^;)
140915d.jpg

今回はパシフィスタ、ハウスカ、ルーズモンキーの3チームでの練習試合です。
140915b.jpg

試合前、千田監督と私は「今日は何の日か知ってる?1年で1回、老人(アラ50)サラーを敬う日だよ!!」と若者達にさり気なくアピール。(笑)
しかし、そんな言葉に耳を傾ける若者は殆ど折らず、いつも通りに厳しく寄せてきます。(゚Д゚;)チョッ、オマエラ…
彼らは小学校の道徳の時間、ちゃんと勉強してたんでしょうか?(^_^;)
140915c.jpg

今回の練習試合を観てて気づいたんですが…
折角のミックスチーム同士での練習試合なので、もう少し女性プレイヤーを生かすプレイを男性陣は頑張んないとダメですね。
特に男性同士でガチで競り合うシーンが多かったです。
勿論、私も含めてなんですがね。(^_^;)

それでも、お互いにいい刺激を受けた交流戦になったと思います。
皆さん暑い中、お疲れ様でした。(^_^)/
140915e.jpg


【言い訳コーナー】
この日の私はというと…
暑さと腹痛で完全に死んでたのもあり、パス、トラップ、周辺視のどれもダメダメでしたね。orz

あと、もう1つの不調の原因は、新調したばかりのこのシューズなんですよ。
140915.jpg

全くと言っていい程、自分に馴染めません。(>_<)
フィット感は良いんですが、カンガルー皮なのに全体的に堅く、足裏の部分がプラ版みたいにカチカチなんですよ。
なので、足裏トラップ時にボールが吸い付かず、よく弾いてミスしてしまいます。(>_<)

巧君の話では、このJシリーズは「安定した強いシュートが打てるのが特徴」のシューズらしいです。(゚Д゚)ナント…
ゴルフで例えると、シャフトが堅いけどよく飛ぶドライバーって所でしょうか。
なので、インステップシュートを打たない私には全く合わないシューズだったんです。(T_T)

「んじゃ、何でデスタッキKにしなかったんだよ…」と思われますが…
140915h.jpg

あの明るいオレンジが弱そうに見えたんですよ。(^_^;)
だって、ジム・ライトアーマーに見えません?
140915g.jpg

でも、現在は「シューズは色じゃないな…」と反省。
トレシューのデスタッキ5は、同じ明るいオレンジですしね。(笑)

てことで…
急遽、格安のカルチェットWD5を捜して購入することにしました。
昨日、ディノで同じシューズをレンタルして、使い心地はバツグンでしたしね。(^_^)/
140915a.jpg
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示