fc2ブログ
2014/09/13

怪我の功名?

ケガをしても、ただでは起きぬのが私…。
前回、「電気治療&スポマ」でもダメだったので、今回は幕僚長さんのアドバイスを都合の良い様に…私なりに解釈して「電気治療&スポマ+サポーター装着」でプレイしてみることに。(笑)
ええ、休むという選択肢は私には無いみたいです。(^_^;)

てことで、「軽くリハビリがてらに…」とトリコスクールで蹴ってみたんですが…
まぁ、いつものことなんですが、こういう時に限って
・大嫌いなリフティング練習がある。
・お腹一杯になるぐらいゲームが出来る。

という状況なんですよ。
本当にフットサルの神様はいぢわるですね。(^_^;)

結果、プレイは出来たものの一歩走るたびに激痛が走るので、ボールキープとパスを出すのが精一杯でした。(>_<)
でも、サポーターを装着している分、倒れ込むまずに5分間はプレイ可能でした。(゚Д゚)オオッ!!

結論として、
「休まないと治んないなこりゃ…」って感じでした。(T_T)
小山さんの話によると「内出血をしない肉離れ」もあるらしいので、症状から見て肉離れと思われます。

てことで、自分の体を使った実験検証はこの位にして、暫くは大人しく休んでおこうと思います。
多分…。(^_^;)


【おまけ】
誰かが作ると思った。(笑)
※ニコ動限定です。
URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm24464645


140913.jpg
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
痛みがあるうちは、いくらサポーターを装着していてもプレーは禁物ですよ^^;

痛みが引いて、もう蹴られそうだと思ってから1週間、我慢する事をお勧めします!
経験上、この1週間の我慢が再発防止に繋がります(^^)v
まあ、ケンさんには無理でしょうけれど…(笑)
No title
幕僚長さんへ>
なる程、サポーターは治ってから着けるんですね。(^_^;)
一週間の我慢…
私にとってはかなりの難題です。(笑)

管理者のみに表示