2014/09/10

やっちまった…

6日連続で蹴ってた今週の月曜日。
一緒に蹴ってた千田監督から「ケンさん、バテバテですな…」と言われる程、1ゲーム目から妙な疲労感で全く体が動かない状態。(>_<)

そんな中…
3ゲーム目で右ふくらはぎを攣るも、自分でアキレスを伸ばしてその場は回復。
「足を攣ってからが本番」と師匠やトモヤ君の言葉を思い出し、笑いながら最後まで蹴ってたんですが…
その日の夜、体重を右足に乗せれない程の痛みに襲われ、湿布を貼ってその日は就寝。

翌日、歩けるようにはなったんですが、整骨院に行って念入りに電気治療とマッサージをして貰いました。(^_^)/

痛みも消え、「これはイケル!!」と思って今日も個サルに参加。
毎週水曜個サルは、Queentetoチームと対戦できる日。
フットサルのセオリーを知っている相手とゲームが出来るので、対戦してるだけで大変勉強になります。

ところが…
Queentetoチームとのゲーム開始10秒、また同じ箇所の右ふくらはぎをやっちゃいました。(>_<)
しかも、自分でアキレスを伸ばしても回復する兆しは無し。
その後、激痛を耐えつつ30秒程プレイしたんですが、我慢できずにギブしました。(T_T)
140910.jpg

チームメイトの皆さん、スタッフの皆さん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

両膝関節以外でこんな痛みを感じたのは久しぶりなので…
巧君のアドバイスを踏まえ、ちょっと暫くは安静にしておこうと思います。m(_ _)m
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ふくらはぎは侮れませんよ!
私は、今年に入って2~3ヶ月に1回の頻度で、ふくらはぎの肉離れを繰り返しています(汗)

5月にやったのが最後ですが、それ以降はふくらはぎ用のZAMSTサポーターが手放せません。
そのお陰か、なんとか再発する事なく蹴る事が出来ています(^^)v

後は、いつ外すかが思案のしどころです^^;

という事で、ケンさんに言っても“釈迦に説法”ですが、充分にご自愛願います(笑)
No title
幕僚長さんへ>
サポーターのあの圧迫感が、余計に血の巡りを悪くするんじゃないかと思って止めてたんですが…
今回、試しにちょっと着けてみようと思います。(^_^)/

管理者のみに表示