2014/09/08

O.G.Summer's、ひよこCUPに挑戦!!

今年の7月頭に結成されたO.G.Summer's。
ウルビギ大会→アラ40大会→S-LINK大会→エンジョイ大会と大会レベルを下げつつも優勝できない我がチームが行き着いた先は…
ピヴォーレの「ひよこCUP」です。(笑)
恐らく、福岡市内での大会では、一番下のレベルの大会だと思います。

てことで、先週の日曜日に開催されたひよこCUPに参戦して来ました。(^_^)/
140908b.jpg

今回のメンバーは、山上さん、千田監督、武内さん、小山さん、クドウ君、私の6名。
FPの平均年齢は、なんと「47.6歳」ですよ!! (゚Д゚)オオッ!!
技術的にはまだ敵いませんが、平均年齢だけは徐々にトリコさんに近づいて来てると思います。(笑)
140908.jpg

今回は5チームによる7分ハーフの総当たり戦で行われました。
その中には、6度目?ぐらい挑戦しているルーズモンキーの姿も…。
140908c.jpg

今回のひよこCUPでは、女性や子供の得点が3点になるだけでなく…
明らかにレベルの差があるプレイヤー(通称:ニワトリ)は、主審の独断と偏見でそのプレイヤーにキャプテンマークが着けられ、それ以降のゴールは無効となります。

スタッフがその特別ルールを説明した後、「今回、初参加の方は手を挙げて下さい」という唐突な質問が…。
140908d.jpg

「もしかすると手を挙げた参加者は、そのプレイヤーも得点が3点になるのでは…」と邪な事を考えたんですが、流石に自重することに。(笑)

すると…
手を挙げた参加者は、なんとマイクで自己紹介するという公開処刑でした。(^_^;)
140908e.jpg
140908i.jpg

といった感じで開会式も終わり、いよいよ試合開始です。(^_^)/
140908g.jpg

我がO.G.Summer'sは2試合目からのスタートで、それ以降は1試合置きというオジサマに優しいスケジュールでした。
でも、この日も1時間半しか寝てない私は、栄養ドリンクを飲まないと動けそうにありません。(^_^;)
140908f.jpg

そんな私とは対照的なのが山上さん。
この日も万全な体調で臨んでおり、試合の合間でもインナーマッスルを鍛えるというストイックさ。(゚Д゚;)マジデ?
本当に頭が下がります。
140908a.jpg

詳しい試合内容については、以下の試合動画を観て確認して下さい。
又、大会結果については、ピヴォーレ福岡さんの公式HPにて。
公式HP→http://labola.jp/reserve/event/3258712/result

・1試合目 対ももクロFC戦
前半→https://www.youtube.com/watch?v=Q1FIVsVDNOw&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=2faoV0TM38s&feature=youtu.be

いや~、「0:56~」のシーンを観て頂くと解る様に、本当にこのピッチとの相性が悪いんですよ私…。(^_^;)
ちなみに…
この試合は睡魔に襲われて、走る気力が全くありませんでした。(笑)


・2試合目 対F.C.Loose Mokey戦
前半→https://www.youtube.com/watch?v=_4zPdZA5bW0&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=659rQwnM-Xk&feature=youtu.be

「リッキー君、面倒くさいなぁ~」
「でも、彼抑えないとピンチになるしなぁ~」と嫌々ディフェンスしてました。(^_^;)
しかし、その頑張りのせいで3分半を過ぎた辺りでスタミナ切れ。(>_<)
守備に戻れないわパスミスをするわでダメダメでした。orz


・3試合目 対AI戦
前半→https://www.youtube.com/watch?v=7pgXMLubZxw&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=y8dPP4h4x2U&feature=youtu.be

未だ大会で勝った事のないというAIさん。
他の試合を観てても確かに初心者が多く、ココには勝てるかな?と思ってたんですが…
今までの試合が嘘の様な猛攻を受けました。(゚Д゚;)ナンダト…

多分、前半からベストメンバーで揃えてきたんでしょうね。(^_^;)
予想外のギャップに私は面食らってしまい、終始ずっとバタバタしてしまいました。(>_<)
後半、千田監督のゴールで一矢報いるも、選手数の差がスタミナの差に出てしまい反撃もここまでって感じでした。


・4試合目 対Novato戦
前半→https://www.youtube.com/watch?v=lm4Z9UNUvDE&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=0EjwupJ2kkA&feature=youtu.be

目指せ「勝点1」ということで、皆さん頑張ってプレイしていました。
というか、昼を過ぎたんでやっと皆の体が動き始めたというのが正しいのかも。(笑)

しかし、相手チームのベンチから「パパ頑張れ~!!」という子供達の声援でやりずらいことやりずらいこと。(^_^;)
でも、心を鬼にして山上と武内さんが後半にそれぞれゴールを決め、どうにか勝つことが出来ました。(^_^)/


といった感じで4試合全て終了。
優勝は、見事「F.C.Loose Mokey」さんに輝きました。(゚Д゚)オオッ!!
140908j.jpg

先月のS-LINK大会での優勝に続き、ひよこCUPでも優勝とは…。
これも、毎週続けているチーム練習の賜物だと私は思います。(^_^)/
表彰式動画→https://www.youtube.com/watch?v=Nc9FmddSO3Y&feature=youtu.be

んで、O.G.Summer'sはというと…
試合終了後、みんな最下位だと思ってたんですが、3位から5位まで勝点が同じとなり、得失点差で3位となっちゃいました。(゚Д゚)ナント…
何か一番面白くない順位で終わっちゃいましたね。(^_^;)

でも、千田監督が「O.G.Summer'sの「O.G.」は、「オーバー・ジェントルマン」という意味ですね」と言うぐらい超・紳士的プレイでした。

しかも、ひよこに化けたニワトリ狩りをしてるかのように、O.G.Summer'sの試合では相手チームから1人、キャプテンマークを着けさせてましたよ。(笑)
140908m.jpg

ある意味、主審の目にはO.G.Summer'sが大会の主旨に合ったプレイをするチームとして基準としたのかも知れません。
それ程、O.G.Summer'sは紳士的なプレイに徹していたのだと私は思います。(^_^)/

てことで、大会も無事終了。
皆さん、蒸し暑い中、本当にお疲れ様でした。(^_^)/
140908h.jpg


【半端ない動画】
同時刻にポカメンバーがミーナ天神で行われたスービギ大会に出場し、見事優勝したとのことです。
おめでとうございます。(^_^)/
140908l.jpg

しかも、この日が誕生日だったJ君のプレイを動画で観たんですが…
マジで覚醒してましたね。(゚Д゚;)ナンダト…
多分、下記の動画を観ると…

140908k.jpg

という位の圧巻のプレイでしたね。(笑)
アウトタッチで切り返すタイミングといい、シュートを打つ為のボールの出し所といい完璧です!!
私も「完全に(実力が)追い抜かれたな…」と思わざるを得ない内容でしたよ。

最近、左サイドからの攻撃の難しさを説いてる小山さんも、この動画を観ればJ君の覚醒が本物だと信じてくれると思います。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=kvZIC1nQncs&feature=youtu.be
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示