2014/09/05

ルーズモンキー・レディース練習会

今日はピヴォーレで「ルーズモンキー・レディース」の練習会に行って来ました。(^_^)/
140905.jpg

本日は8名のルーズモンキー・レディースの方々が参加。
140905a.jpg

千田監督の意向で「できるだけ初心者女性にマンツー体制でアドバイスが出来るように」ということで、微力ながらお手伝いをさせて頂きました。
140905b.jpg

私自身、基礎が出来てないので教えるのは恥ずかしいんですが…
様々なクリニックを受けてきた経験と知識を最大限に生かして、「初心者視点」で上手くアドバイスできたら…と思います。

んで、私との練習パートナーはというと…
三浦さんの奥さんの亜由美ちゃん。(゚Д゚;)エッ…
はい、旦那さんから日頃特訓を受けているので、私がアドバイスしなくても何でも出来ちゃいます。(笑)
特に練習メニューのリフティングやドリブルは、私より断然上手かったですしね。(^_^;)

なので、明らかに他のメンバーより1ランク上を行ってたので、逆足を使ったトラップ&パスやルックアップを意識したプレイを取り入れて練習しました。
ドリブルに関しては、後ろで見学していた小山さんにヘルプをお願いしました。(T_T)タスケテ~
140905c.jpg

最後は2チームに分けての紅白戦。
140905d.jpg

やはり、皆さんゲームが大好きなんですね。(笑)
ゲームを楽しみつつ、少しでも練習でやってたことをプレイに反映できる様になればいいなぁ~と思います。
皆さん、蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/
140905e.jpg
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
呼んでもらえたら教えますよ?
No title
なるまろさんへ>
教える男性コーチ陣は余るほどチーム内にいるので大丈夫です。(^_^)/
お気持ちだけ頂いときます。m(_ _)m

管理者のみに表示