2014/09/02

上手く行かない時は…

大会や個サルでミスを連発し、上手く行かない時ってありますよね。
んで、「頑張ってミスを取り返そう」と思ってプレイしたら、空回りして更に状況を悪化させてしまうとか…。(>_<)

「なぜ、ミスを連発してしまうのか?」

その根本的な解決を見出せずにプレイしてしまうと悪循環にハマってしまいます。
でも、ピッチ上でその切り替えをするのは結構難しいんですよね。(^_^;)

そこで、私は何も考えずに以下の3つの基本プレイ(確認事項)をしっかりやることを心掛けています。
・常に首を振って、周りの状況を確認する。
・ダイレクトプレイを無くし、しっかりとトラップする。
・味方の足元に、正確で速いパスを出す。


まぁ、素人の私なら、これだけで十分ミスを減らすことが出来ます。(笑)
人によっては修正点が異なると思いますが、常に3つ以内の簡単な確認事項を前もって決めて置くことをお勧めします。(^_^)/

ただ、スタミナ切れによる「思考力低下」が発生した場合、この基本プレイに立ち返ることすら忘れてしまうのでダメなんですけどねぇ。(^_^;)

その時は、無意識で「1/1000」が発動して超人的プレイに期待するしかないです。(笑)


【おまけ】
AFCフットサルクラブ選手権2014が中国の成都で行われ、見事「名古屋オーシャンズ」が優勝しました。(^_^)/
試合動画はコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=K6N84jwSd2M#t=192


日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示