2014/09/01

エンジョイカップ

昨日はミーナ天神で行われた「エンジョイカップ」に参加してきました。(^_^)/
140901.jpg

初心者に優しい大会ってことで、「O.G.Summer's」で出場。
今回もイケメンGKとマネージャーを除くと、真のO40メンバー。(゚Д゚)オオッ!!
山上さんのデビュー戦ということもあり、平均年齢は「46.3歳」となりました。(笑)
140901a.jpg

この日の参加チームは7チームと満員御礼。
140901b.jpg

エンジョイ大会ってことで、7分1本ゲームを7チーム総当たり戦で行われました。
140901c.jpg

実はこの「7分1本」という試合がキモでして…
体力の無いオジサマ達でも、勝てるチャンスが少しでも残されているということです。(^_^)/
てことで、いよいよ試合開始です。

・第1試合 対 Show guy戦 ○1-0
URL→https://www.youtube.com/watch?v=fAX5SElEaI4&feature=youtu.be

1試合目は、エンジョイ大会でよく見かける常連さんチームとの対戦です。
最初の試合ということもあり、慎重になり過ぎて序盤はずっと相手チームのターンでした。(^_^;)
でも、フリーでシュートを打たす場面は殆どなく、残り1分で小山さんからの逆サイドへのパスを山上さんが見事に決めて先制!!
その1点を守りきっての勝利です。(^_^)/
140901d.jpg


・第2試合 対 ポカ・ジュニアーズ戦 ○1-0
URL→https://www.youtube.com/watch?v=SFJTXbKmnos

いきなり、2試合目でポカ・ジュニアーズとの対戦です。
140901n.jpg

ここにはポカ代表のアッキーさん、テクニシャンのヤス君、大会にメチャ強いストライカーの宇井さん、いつも体を張った全力プレイのトミーさん。
そしてココ最近、みるみる上達しているJ君と織江ちゃんのいるチームです。

この試合は千田監督によるヤス君への「ラーメンセット」買収が効いたのか、一番やっかいなヤス君がGKでプレイ。(笑)
僅かではあるものの、勝利の光が見えてきました。

この試合でのポイントは、アッキーさんのトゥシュートをフリーで打たせないことでした。
前週のS-LINK大会やチーム零との練習試合で千田監督、武内さん、倉田さんとも知ってたので、今回はしっかりケア出来てたと思います。(^_^)/

この試合も残り1分でアッキーさんのクリアボールが私のみぞおちに当たり、激痛を我慢しつつも強引に横に出した浮き球を山上さんがボレーシュートで決めて先制。(゚Д゚;)スゲェ…
この先制点を最後まで守りきりゲーム終了。


・第3試合 対 頂き屋FC戦 ○1-0
URL→https://www.youtube.com/watch?v=kEy1lJm9PY8&feature=youtu.be

多分、中洲の居酒屋のチームだと思われます。
140901e.jpg

相手チームは若いメンバーでずっと攻め込まれっぱなしだったんですが…
試合中盤で相手がルーズボールの処理をミスったところを見逃さず、倉田さんがボールをカットしてそのままゴール。
その後、相手の猛攻を受けるもGKのクドウ君の好セーブで何とか逃げ切り勝利。
140901f.jpg


・第4試合 対 ハイチュウ戦 △0-0
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ThIKqwI19UM&feature=youtu.be

ここまで全て「1-0」で勝利しているO.G.Summer's。
まるでイタリアの「カテナチオ」を彷彿するプレイで善戦しています。(^_^)/
この時点で優勝候補として浮上し、周りのチームから「あのオッサンチームやべぇ…」との声がチラホラ。(笑)

小山さんもこの渋い戦績に満足されてたんですが、また前回のウルビギ大会と同じ問題が。
それは…
140901q.jpg

てことで、マネージャーの泉ちゃんをフル出場させ、小山さんはお休みすることに。

運動量、テクニックとも相手が上だったんですが…
それを見たオッサン達はついつい熱くなってしまい、互角のゲーム展開に。(^_^;)
後半には泉ちゃんのファー詰めゴールが決まりそうな惜しいプレイも。
結局、お互いにゴールを決めることが出来ずに引き分け。


・第5試合 対 チーム財源確保戦 △1-1
URL→https://www.youtube.com/watch?v=XG3G5zhGEto&feature=youtu.be

このチームもここまで3勝2分で来ており、現時点で1位のチーム。
試合前、健闘するO.G.Summer'sのFPの平均年齢を聞いた相手チームは、「本当ですか?」と驚いてました。

勝っちゃうと優勝がほぼ確定してしまうこの試合。
皆さん複雑な気持ちなのかな?と思いきや…
O.G.Summer's全員から、負けたくないオーラが出まくってました。(笑)

そんな雰囲気の中、相手に攻め込まれるも開始1分40秒に奇跡が!!
なんと、53歳の山上さんのラストパスを52歳の千田監督が決め、まさかの105歳ゴールで先制。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
トリコさんがやってなければ、これは福岡のフットサル大会では最高齢のアシスト&ゴールではないでしょうか。(^_^)/
140901g.jpg

その後、事故で失点するも、集中力を切らさずに格上相手にO.G.Summer's全員が体を張って頑張ってましたね。
試合終了後の握手では、相手チームから「マジ、強かったです」と褒めて頂き、本当に嬉しかったです。(^_^)/


・第6試合 対 ポカポカ戦 ●0-1
URL→https://www.youtube.com/watch?v=r5QJp9JPWag

面倒くさい野郎ばかりなので説明は抜きで。(笑)
140901o.jpg

ポカポカも残り2試合を残して、ここまで2勝2分。
ここで我々が勝てば、O.G.Summer'sの優勝が決定。
引き分けても、最後の試合でポカ・ジュニアーズのヤス君がリミッターを外してガチでプレイすることが予想されるので、多分ポカ戦では引き分け以下と予想。

てことで、得失点差でチーム財源確保さんが優勝する「引き分け」が一番ベストだと個人的には思ってたんですが…

まぁ、空気を読めない男がココに2人程いる訳ですよ。(笑)
140901h.jpg

140901i.jpg

しかも、アラ50のオッサン相手に女性プレイヤーのリサさんを入れない野郎だけのガチムチセットで来るし…。(^_^;)
もしや、リサさんと一緒に蹴れることを楽しみにしていたオジサン達の気持ちを削ぐ作戦だったのか?(笑)

といった感じで始まったこの試合。
ゲーム序盤、馬場さんの得意な切り替えしからのミドルシュートを決められ失点。(゚Д゚;)アッ!?
これは、私がチームメイトに馬場さんの脅威を伝えてなかったことによるミスですね。(>_<)

今まで先制して来たO.G.Summer'sにとっては苦しい展開。
しかも、これが6試合目ということもあり、スタミナのない私がミスを連発してチームの流れを悪くしてしまう始末。orz

今思えば…
ビデオ撮影の関係でこの試合はフル出場の番だったんですが、失点した時点で運動量と得点力のある山上さんと私が交代すれば良かったですね。(^_^;)
てことで、試合はこのまま「0-1」で終了。

その後、ポカ・ジュニアーズとポカポカの最終試合は予想通りに引き分けで終わり…
得失点差でポカポカが見事に優勝。
おめでとうございます。(^_^)/

てことで…
空気を読んだリサさんと恭ちゃん以外は、もう2度とこのエンジョイ大会で会うことはないでしょう。(笑)
140901p.jpg

MVPには、2ゴール1アシストによりO.G.Summer'sで鮮烈のデビューを果たした大会最高齢の山上さんでした。(^_^)/
誰もが納得する受賞だったと思います。
140901l.jpg

今回は7チーム中、3位で終わりましたが…
6試合で「失点2」と全チームの中でトップの守備力を誇っていました。
オジサンなので危ない場面は多々ありますが、この守備意識の高さは今後も続けて行きたいですね。(^_^)/
140901j.jpg

てことで、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
140901m.jpg
※今回、ポカの皆さんやO.G.Summer'sの皆さんの画像を一部使用させて頂いてます。m(_ _)m


【オッサンホイホイ動画】

「男は誰もロンリーソルジャーボーイ♪」

まぁ、蹴り過ぎと怪我で酷いパフォーマンスで臨んだこの試合だったんですが…
動画を見て想像以上に酷いプレイっぷりだったので愕然としておます。(T_T)

そんな時は、一人カラオケで鬱憤を晴らすのが一番!!
てことで、アニメ好きのオッサンなら必ず1度は歌うという熱い曲を紹介。(^_^)/

驚いたことに歌手のアンディ小山さんがもう67歳で、未だ歌唱力が変わっていないというから凄いです。(゚Д゚) スッ、スゲー!!
このPVは、アニメOPとは違うカッコ良さがありますね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=GQgqNio4Fs8

こちらはライブ動画。
やはり、何度聞いても熱い曲だ。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=f6NG90SOWKE
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
O.G.Summer's強いですね!
カテナチオの守備と、チャンスを確実に決めてウノゼロで勝つのは、熟練工の為せる技です(^^)v

>53歳の山上さんのラストパスを52歳の千田監督が決め、まさかの105歳ゴール

福岡の最年長アシスト&ゴールに認定します(笑)

相談役と私のコンビで記録更新を狙いたいのですが、レジェンドCUPは相談役が欠席ですので記録更新は先になりそうです^^;
No title
幕僚長さんへ>
お褒めの言葉、ありがとうございます。(^_^)/
幕僚長さんと相談役さんに最高年齢記録を抜かれるのは、時間の問題だと思います。(^_^;)

管理者のみに表示