2014/08/28

ちょい技

動画や他人がやってる技を見て、その場でやってみると案外出来たりする私です。
まぁ、それを私は「イメトレ」と呼んでいるんですが…。

それは観察力ではなく、目の前で見たことを自分の脳内で「俺にも出来るんじゃね?」と勝手に思い込む根拠の無い自信から来るものだったりします。(笑)

勿論、1回やって無理と判断したら、それ以降は絶対にやりません。
練習嫌いなんで。w
でも、そういう割り切りが出来るから、ある意味自分の能力をここまで尖がって伸ばすことがきたのかも知れません。

てことで、最近ハマっている業を2つ。

・フットストールからのフットオーバー
ピヴォーレでの個サルで、友達がやっているのを見てチャレンジしたら出来ました。(゚Д゚)オオッ!
URL→https://www.youtube.com/watch?v=1cKOGkTfMDk

多分、その直前に来たレッドブルのお姉さんのお陰です。(笑)
140828.jpg

ただ、ご存知の様に私はリフティングは出来ないので、フットオーバーの後は跨いだ足で再びフットストールします。
これをどうゲーム中に取り入れるかと言いますと…
その後に続ける技を現在イメトレ中なので、完成したらご披露します。(^_^)/
ダメだったら、お蔵入りかな?(^_^;)

・ベルカンプターンもどき
昨日、ポカ錬でやってきました。(^_^)/
パシフィスタ個サルでもやりましたが、あの時はアウトタッチでのループボールでしたね。

勿論、この技には発動条件がありまして…
味方から速いパスを貰うことや、敵が自分に対して近くまで寄せて来ないと使えません。(^_^;)

参考動画はコレ↓
URL→https://www.youtube.com/watch?v=t_T0wwPf9yc

ただ、ちょっと動画と違う点が…。
私の場合は体を裏側に反転しないことと、相手の頭を越す高さまでボールを上げることです。
というのも、ボールから視線を切らせたくないのと、落ちてくるボールをダイレクトボレーでシュートを打ちたいからです。(笑)
あと、ボールを上げるとき「膝抜きで蹴る」のではなく「チップキック」でスピンを掛けて蹴ってますね。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示