2014/08/19

試合観戦と練習試合

先週の日曜日は、県選抜大会の決勝と3位決定戦を観戦。
140819.jpg

決勝戦は見応えのある試合内容でして、色々と学ぶべきプレイが多くて面白かったです。(^_^)/
140819a.jpg

又、決勝戦、3位決定戦ともPK戦までもつれる凄い試合でした。
140819b.jpg

結果は…
優勝:ボルク北九州
2位:1部選抜
3位:3部選抜
4位:2部選抜

となりました。

運営補助をしていたエネヘメンバーと一緒に観戦してたんですが…
エネヘのメンバーは、2部選抜の8番の熱いプレイに色んな意味で…魅了されてました。(笑)
特にキャプテンのゴン君が、彼のプレイに惹かれてましたね。

私個人としては、ボルクの伊藤選手(No.9)の安定したプレイに注目。
あと、ボルクの22番の選手も存在感出してるなぁ~と思ってたら…
昨年までLEON福岡でプレイされてた桑名さんでした。(゚Д゚;)エッ!?
帰宅して公式HPを見るまで気づかないとは、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

てことで、来年もまた県選抜大会を楽しみにしています。(^_^)/


んで、昨日はピヴォーレで「チーム零&LooseMonkey 対 裏ポカ」の練習試合に参加。
140819c.jpg

「走れないロートルは裏ポカにはいらねぇ…(自己判断)」と戦力外通告を受けた私は…
140819m.jpg

今回は、チーム零さんに入れさせて貰ってのプレイとなりました。
ありがとうございます。m(_ _)m
140819d.jpg

対戦相手の裏ポカはというと…
結構、ガチメンバーを揃えて来てましたね。(^_^;)
特に、初めて見たパシフィスタのカズ君似の彼は、足も長く足元のテクもあり上手かったです。(゚Д゚)オオッ!!
140819e.jpg

この日、チーム零の藤本さんのシューズを見てると…
なんと、今話題のあのクリロナシューズではありませんか!!
140819f.jpg

ちょっと気になってた足首部分は、布ゴムみたいな伸縮性のある素材でした。
又、シューズ全体も天然皮や人工皮ではなく、通気性のいい布繊維みたいな感じでした。

ゲームの方はというと…
蹴り過ぎによる潜在的疲労の為か、全く動けませんでした。orz
というか、太りすぎで動けてないのが正しいかも知れませんね。(^_^;)

特に、判っているのに自分のマークに最後まで付いて行かずに失点してしまうシーンが多々ありました。
あれは本当に酷かったです。(T_T)
140819g.jpg

又、チーム零さんのプレイに上手く対応できず、完全に浮いてましたね。
というか、裏ポカ以上に走りが必要だとは…。(^_^;)
140819n.jpg

個人的に今まで思ってた零さんのプレイとギャップがあり、最後まで上手く順応できずに戸惑ってしまいました。(>_<)
来週の練習試合までには、上手く順応できる様にしたいですね。
140819h.jpg

今回、唯一良かった自分のプレイは…
1試合目のシュートシーン(05:20~)までの一連の動きと…
URL→http://www.youtube.com/watch?v=LLziAZAbo8I

最後の試合のラストワンプレイ(06:10~)のノールックからのキックインパスですかね。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=-RqGYkemxWw

①ボールセット時にチラリと確認
140819i.jpg

②ワザとらしく視線は完全に藤本さんへ
140819j.jpg

③コーナーにいるフリーの倉田さんにパスを通し…
140819k.jpg

④難しいニアシュートで見事ゴール!!
140819l.jpg

まぁ、技術もなく動けないオッサンは、こんな小細工しか手がないんですよ。(^_^;)

来週も同じ場所で同じ対戦相手と練習試合があるんですが…
S-LINK大会の翌日なので、疲労でまた体が動かないと思います。(>_<)
でも、それ以上に裏ポカが動けない予感がするので、きっと大丈夫でしょう。(笑)
TRM | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
なに!ちょっとエネへ様に履歴書出してきます・・・
No title
いや~ケンさん、とてもアラ50とは思えない動きですよv-218
動きが軽快v-218
足裏バックステップなんか特にv-425
普通アラ50はもっとモッサリというかドタドタした動きですよe-456
私も負けられない!といいたいのですが相変わらずのアキレス腱付着部炎?のせいで、週3のサル+週2の闇練が→月3のサルがやっと…ですv-406
選抜大会、決勝の後半だけはおもしろく観れましたね♪
女子の試合もけっこう楽しめたので、今度動画をお観せします♪


涼子のプレーの確認のため、練習試合の動画を二試合ほど観ました。
ほとんどパスが繋がらないので、ドリブルが多い…というか、ドリブルでしかチャンスをつくれない、ごちゃごちゃした試合内容でしたね。
涼子にはいろいろ注意しましたが、両チームに向上心があれば、とにかく先を見すぎず、基礎的なところから練習した方がいいでしょう。

それにしても、涼子のプレーは酷すぎでした。
本人も、動画観てヘコんでるようでした。
ケンさんみたいに、頭で考えながらプレーを選択出来るようになればいいのですが…。
森田も動画を観たようなので、凄まじい指導が入ると思われます♪
No title
・・・さんへ>
次節が迫ってますので、履歴書提出はお早めに。(笑)

シェバさんへ>
いえいえ、足裏バックステップする時、半月板断裂している左膝が悲鳴を上げて全くキレがありませんでした。(>_<)
とにかく、あの重たそうなお腹をどうにかしないとダメですね。(^_^;)

おやまさんへ>
日曜日はお疲れ様でした。
涼子さん、結構ギリギリまで相手DFの動きを見てかわす「後出しジャンケン」の技術を身に付けてて上手かったですよ。(^_^)/
私なんか3回ほどヤラレました。(^_^;)
頑張って残り8試合の動画も観てやって下さい。(笑)

管理者のみに表示