2014/08/17

県選抜大会の観戦と個サル

昨日は福岡市民体育館で行われた「第2回 福岡県フットサルリーグ別選抜大会」の観戦に行ってきました。(^_^)/
140817.jpg

この日は県リーグ1部選抜、2部選抜、3部選抜の3チームによる総当り戦だったんですが…
どのチームも練習不足が否めず、チームとしての連携が今ひとつでしたね。(^_^;)
でも、それぞれのリーグの個性がプレイに出ており、見てて楽しかったです。(^_^)/

ピッチ外では、運営補助としてエネヘから師匠とゴン君が第3審判と記録で頑張ってました。
でも個人的には、選抜メンバーとして来年はピッチ上でプレイしている姿を見たいですね。
140817a.jpg


夜からはピヴォーレにてパシフィスタ個サルに参加。
140817d.jpg

この日はポカとルーズモンキーのメンバーも加わり、いつもと違ったエンジョイ主体の個サルとなりました。
140817e.jpg

来週行われるS-LINKの前哨戦みたいな感じのチーム構成でゲームが行われ…
140817b.jpg

私はO.G.Summer'sで出場するので、チームメイトの武内さんと連携を確認しながらプレイしてました。
140817c.jpg

んで、今回のプレイで気になったのが…
シュートを自分で打った方が早い場面で、如何にシュートを打たずに女性プレイヤーをフリーにさせる様なラストパスを出せるかという点です。
所々、戸惑って強引なパスを出したり、中途半端なパスになったりするシーンが幾つか見られました。(>_<)

もう少し相手ゴール前で落ち着いてボールをキープをしつつ、相手DFの視線を引き付けてからパスが出せる様になりたいですね。

一応、試合動画をアップしておきます。
・1試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=YOtZRuDMaeA&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=5c1yqpm1T44&feature=youtu.be

・2試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=5EKCf_PdL34&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=DKCbsAJSTAM&feature=youtu.be

・3試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=mqIA33lqy0w&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=6RDkgXTBLVs&feature=youtu.be

・4試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=ILKiaL_We_o&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=FNfC62CLPEY&feature=youtu.be

・5試合目
前半→https://www.youtube.com/watch?v=WrPxaAlA2zg&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=7iLfbLKcC1Q&feature=youtu.be

ということで、あっという間に2時間の個サルが終了。
パシフィスタ個サルを初体験したルーズモンキーさんには、良い刺激になったのではないでしょうか?
皆さん蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
千田監督のスーパーヘディングシュートの動画です。
ゴールの瞬間、カメラの角度の問題で映ってなかったんですが…
私の記憶を頼りに補完しています。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=n80aNTVfRKo&feature=youtu.be
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
2日間、観戦お疲れさまでした。

2日目の方が楽しかったです。笑
No title
Atrae監督さんへ>
大会お疲れ様でした。(^_^)/
特に決勝戦の後半は、白熱したゲームで本当に面白かったですね。

管理者のみに表示