2014/08/14

日々、修行中…

来週の日曜から3週続けてO.G.Summer'sで1day大会に出ることもあって、基礎力を上げる為に日々特訓しております。(^_^)/

昨日は久々に参加した早良個サルで特訓。
アップ時のミニゲームではキレキレだったんですが…
本番のゲームでは、時間が経つに連れてプレイの精度が落ちてミスを連発。(>_<)
疲労がピークに達した時、いかに落ち着いてプレイ出来るかが今後の課題ですね。(^_^;)
140814.jpg

今日はピヴォーレでLooseMonkeyの個サルで特訓。
140814a.jpg

人工芝コートとの相性が悪い私は、慣れる為に色々と試してみることに。
すると、使用するボールが緑色のMISAKAボールだと特に問題なし。
ただ、白黒のゴムボールみたいなボールでプレイすると、ピッチとボールの二重の軟らかさにより足裏でボールをタッチすると足をとられることが判明。(゚Д゚)ナント…
あの人工芝では、公式球に近いボールの方が良いみたいですね。

個サルの方は20名4チームに分かれての7分ゲーム。
140814d.jpg

ご夫婦で参加されている方が2組おられ、和気藹々と楽しく蹴らして頂きました。
140814c.jpg

又、休憩時間に千田監督のワンポイントレッスンが行われ…
パスを貰う側とマークに付くDF側のそれぞれの間合いについて勉強しました。
コレ、実戦では結構重要なポイントなので、実際にピッチに立って目と感覚で確認できたのは良いことだと思います。(^_^)/
140814e.jpg

この日はO.G.Summer'sメンバーでチームを組ませて頂き、S-Link大会に向けて色々と調整が出来ました。
ここでの調整を生かし、大会では「勝点3」を目指して頑張りたいですね。(^_^)/
140814b.jpg


【おまけ】
「真剣にふざける」を実現した動画を紹介します。(^_^)/
今年も鹿実がやってくれました。
これだけの技術があれば、まともな構成をこなせば入賞も夢ではないと言われてるのに、あえてこの演技ですよ。(^_^;)
「禁断の鹿実」と呼ばれるだけありますね。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0u7GhahU91o

ちなみに、4位入賞の井原高校(岡山県)の演技。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=-IekbZ3PElQ
「1:11~」のSkyrimのドヴァキン・ソングは、個人的には「ナイスな選曲!!」と関心してます。
まぁ、コアなゲーマーしか理解できないと思いますけどね。(^_^;)

Skyrim Official Trailerはコチラ↓
URL→https://www.youtube.com/watch?v=I6RKuMt1mV8
URL→https://www.youtube.com/watch?v=QpvM9uwOcUc
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示