2014/08/11

レディースデー

昨日はピヴォーレで行われた「レディース初心者CUP」の観戦に行ってきました。
勿論、LooseMonkey・レディースの応援です。(^_^)/
140811.jpg

今大会でも新たなチームが見られ、少しずつですが女性にもフットサル人気が浸透している感がしました。
140811a.jpg

今回、パシフィスタ・レディースの監督である小山さんも見学に来られ…
140811c.jpg

私と一緒にゴール裏でビデオを撮りながらゲーム解説をして頂きました。
なんか画像を見ると、ヤフードームの解説席みたいですね。(笑)
140811d.jpg

試合結果は惜しくも最下位でしたが…
全チームの中で、一番フットサルらしいプレイで頑張ってました。(゚Д゚)スゴイ…
140811b.jpg

その証拠に、優勝・準優勝チーム相手には先制点を許しながらの引き分けでしたしね。
慌てずにしっかり自分達のプレイが出来ていた証拠です。
守備意識面を修正すれば、次回は十分優勝を狙えると思います。(^_^)/
皆さん、お疲れ様でした。


夜は小山さんの誘いで、スポルバ新宮でのコラッサ個サルに参加。
140811e.jpg

個サル前に鹿児島の女子チームとの練習試合を観ていたので、個サルでかなり手加減してくれているのがよく解ります。(笑)

今回はパシフィスタの森田さんも参加され、リョーコさんに付きっ切りでアドバイスをされていました。
140811f.jpg

私にも色々とアドバイスをして頂きまして…
この狭いピッチで如何にボールを動かしつつ相手マークを外したりスペースを作るかを丁寧に説明してくれました。
ありがとうございます。m(_ _)m

他のフットサル施設と比べて判断スピードや動きが速いので、鈍くさくてスタミナのない私にはハードですが…
逆に競技志向でフットサルをやっている人にとっては、定石通りの攻めや守りが出来るので、変に混乱することなく楽しくプレイできると思います。

次回の8月31日(日)も小山さんの強制予約で参加することになりました。(笑)
今度はぜひ、ヒロガズさんにも参加して頂きたいですね。(^_^)/
お疲れ様でした。
140811g.jpg


【おまけ】
コラッサ個サルのゲーム動画を上げときます。
ビブ下に水色のユニを着ている女性プレイヤーがコラッサの皆さんです。
1つ1つのプレイを観てるだけで、色々と勉強になります。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Sqkc9SCYNEA&feature=youtu.be
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
SUNDAYフットサル楽しいですね!

皆勤賞継続中ですよ!笑
No title
コラッサファン眼鏡さんへ>
日曜はお疲れ様でした。
毎回参加されているとは凄いです!!
次回も参加する予定なので、よろしくお願いします。(^_^)/

管理者のみに表示