2014/08/06

普段通りのプレイって難しいよね

最近、久々に大笑いした言葉で…

「やられたらちょっとだけやり返す、2割返しだ!!」

てのがあります。(笑)

大会や個サルでやられた時、「ちくしょう、次こそは負けねぇぞ!!」と思うプレイヤーは多いと思いますが、自分にはそんな気持ちは全くありません。

どちらかというと、「なんで、いつも通りのプレイができなかったんだろう…」という自分に対しての反省が多いです。(>_<)
もしかすると、練習で鍛えてきたプレイをいつも通りに発揮して、それでも負けた場合に初めて悔しさみたいなのが生まれてくるのかもしれません。

まぁ、小・中・高帰宅部でスポーツをやったことのない私なんで、あくまでも想像なんですけどね。(^_^;)

2割といえば…
人間って脳のリミッターにより、本来の2割の力しか出せてないということを聞いたことがあります。
要するに日常で2割の力を出せていれば、全力を出し切っているということですかね。

まぁ、私の場合は界王拳で400%の力を出そうと頑張ってますが、実は2割で十分なのかも知れませんね。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示