2014/07/28

O.G.Summer's、アラ40大会に出場

昨日はピヴォーレ福岡で開催された「アラ40」大会に参加してきました。(^_^)/
140728.jpg

当初はネコパンチで出る予定だったんですが…
メンバーが集まらずに見送りとなり、急遽「O.G.Summer's」さんに参加枠をお譲りすることに。
せっかく続いて来たオジサマ達の為の大会をここで途切れさせたくないという気持ちが強く、必死にお願いして出場して頂きました。
ご協力、ありがとうございます。m(_ _)m

O.G.Summer'sは、年齢順に千田監督(52)、私(48)、武内さん(43)、住吉さん(43)、深川さん(42)、小山さん(42)、クドウ君の7人。
助っ人GKのクドウ君を除けば、小山さんが最年少という驚きの平均年齢45歳のチームです。(゚Д゚)オオッ!!
トリコさんが今まで実践してきた本来のアラ40大会らしいメンバー構成ですね。
140728i.jpg

今回は転勤でO.G.Summer'sでの出場が最後となる深川さん。
深川さんの為にもぜひ1勝はしたいところです。
140728f.jpg

ということで、今回は美山さん、トリコさん、O.G.Summer'sの3チームによる大会となりました。
140728a.jpg

前大会から参加されている美山さん。
赤坂にある飲食店の美山さんの常連さんが集まったチームとのことです。
トリコのハチさんやフルミンさんのブログに美山さんのチーム名が載ってていたので、お知り合いなのかも知れません。
このチームは、女性プレイヤーが入ったセットが上手かった記憶があります。
140728c.jpg

大会常連のトリコさん。
今回はリーサルウェポンのハチさんが参加。
私が「ハチさんがいたら絶対トリコさんが優勝なのに…」と言ってきたので、今回は本気で優勝を狙って来てるみたいですね。(^_^)/
あと、キャンピング用の机と椅子を用意してるところは流石だと思いました。(笑)
140728d.jpg

んで、私はというと…
あいも変わらず緊張による寝不足で3時間しか寝てません。(^_^;)
しかも、月・水・木・金・土と週5日も蹴ってて全身筋肉痛。
更に、金曜日の個サルで生まれて初めてショルダーチャージを喰らい、右肩打撲で内出血状態。(>_<)
そんな満身創痍の状態での参加です。(笑)
※写真撮影時は、ドーピング…栄養ドリンクがぶ飲み後です。w
140728b.jpg

てことで、いよいよ大会開始です。

・第1試合 対美山戦 1-4●
前半→https://www.youtube.com/watch?v=ch5-uW1JRNc&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=pMbMOI18HG0&feature=youtu.be

「スタミナがあったこの試合が、一番パスが回ってて良かった」と小山さんが褒めてくれた試合です。
相手女性プレイヤーに3点ゴールを決められましたが、内容的には悪くなかったと思います。
やはり、前半のシュートチャンスに確実にゴールを決めて先制した状態で戦いたかったかったですね。
ええ、2本とも外したのは私ですが…。orz

あと、後半の「6:10~15」のシーンですが…
この大会では「ショルダーチャージは禁止」なので注意して下さい。
サッカーに慣れてる小山さんでなければ、多分ぶっ飛んで大怪我してたと思います。(>_<)
今までのアラ40大会でここまであから様で激しいショルダーチャージは初めてなので、今後怪我人が出ないように注意しておきます。
140728k.jpg


・第2試合 対トリコ戦 0-3●
前半→https://www.youtube.com/watch?v=JfPkMsNVrqo&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=OLEq8EXo5Bk&feature=youtu.be

この試合も、前半開始直後に決定的なゴールチャンスを2回程ミスっている私…。(T_T)
頭では分かっていても体が全く反応出来てないマグネットコーティング前のガンダム状態でした。

結構、皆さんゴール前まで上手くパスは繋げてるんですが、ラストパスのちょっとしたズレで最後のフィニッシュがなかなか上手く行きませんでしたね。(^_^;)

今回、ハチさんが参加するという情報が入ってたので、ジャニーズ系のイケメンGKクドウ君の魅力で惑わす作戦だったんですが…
余り効果が無かったみたいです。(笑)
140728g.jpg

あと、前半の「3:15~22」のシーンは、トリコスクールでの偵察…経験でハチさんへのラストパスを読んでいたのでガチで戻りましたよ。w


・第3試合 対美山戦 1-8●
前半→https://www.youtube.com/watch?v=IRrc2JNbAD8&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=e7teyjLdmGg&feature=youtu.be

この試合から目が覚めてきたんですが…
肝心のスタミナの方が3分を過ぎると枯渇していました。orz
チームメイトも同じようで、パスで繋ぐケースが少なくなってミドルシュートの連発でしたね。(^_^;)

前半の半分が過ぎると、予定通り美山さんのキープレイヤーである47番の選手が出て来て一気に流れは相手ペースに。
私のやっちまったプレイもあり、前半だけで3失点…。(゚Д゚;)アワワ…
140728l.jpg

後半も美山さんの勢いは止まらず、一方的な試合となってしまいました。(>_<)
それにしても、「引き分け以上で美山さんは優勝なのに何でガンガン点を取りに来るんだろう?」と思ってたら…
私の勘違いで、勝ち点でトリコさんと並んでて得失点差勝負だったんですね。(^_^;)

特に、あの47番の選手のシュートは本当に素晴らしかったです。(゚Д゚)スゲェ…
シュートスピードだけなら、GANTSの木野村さんやエネヘの慎太郎君並みでしたね。
しかも、両足とも同じ威力で蹴れて、狙ったシュートコースもヤバカッタです。
もし、背番号通りの47歳プレイヤーなら、恐らく福岡最強のアラ50でしょう。
今後、アラ40大会での注目の選手ですね。(^_^)/
140728m.jpg

あと、スタミナ切れでチーム全体のディフェンスが甘くなったことによるこの大量失点…。
必死にゴールを守ってくれたGKのクドウ君には本当に申し訳なかったです。m(_ _)m


・第4試合 対トリコ戦 2-1○
前半→https://www.youtube.com/watch?v=pf4YTz_2RzA&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=Jthp08Jvjd8&feature=youtu.be

トリコさんは大量得点で逆転優勝を狙いハチさんをフルタイムで投入。
そうとは知らずに、消化試合と勘違いしていた私達は「勝ち点1が取れれば儲けもの…」と気楽にプレイ。
多分、そのプレッシャーの差がプレイに出たのかも知れませんね。(^_^;)

今回の動画を観てて気づいたんですが…
先制点を取ると、いつものO.G.Summer'sらしいプレイが出来ていました。
やはり前半動けてる間に、しっかりと決めれるところは決めないとダメですね。
ミーナのウルビギ大会での快進撃は、そこに理由があったのかも知れません。

最後は引き分けでもいいんで勝ち点1だけでも…と思ったんですが、皆さんの執念が勝ってまさかの勝利。
アラ40大会で記念すべき1勝を上げることが出来ました。(^_^)/


てこで、大会終了。
優勝チームは美山さんでした。
おめでとうございます。(^_^)/
詳しい大会結果はコチラ→http://labola.jp/reserve/event/3248930/result
トリコさんの大会ブログはコチラ→http://blog.goo.ne.jp/bakuryouchou04/e/c9d44c1c79dd8d45efdd0483ec24136e

結果は1勝3敗の最下位でしたが、目標の勝点3が取れたので良かったと思います。(^_^)/
あと、今回が最後となる深川さんにゴールは生まれませんでしたが…
要所要所でボールをコントロールしてくれて、しかも数少ないゴールに絡む2アシスト。(゚Д゚)ナント…
本当にありがとうございました。m(_ _)m

又、表彰式では、嬉しいことに今大会のMHP(モストハッスルプレイヤー)賞に千田監督が選ばれました。(゚Д゚)オオッ!!
動画を観てても、ゲーム中のボール捌きは50代とは思えないほど素晴らしかったです。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0LlF1yn3_rM&feature=youtu.be
140728h.jpg

今大会を振り返って、個人的感想として美山さんの47番の選手の実力が突出してましたが…
それ以外の要素では、本当に3チームとも実力が拮抗してて良い試合だったと思います。(^_^)/

次回は2ヵ月後ですが、また新たな強豪チームが出てきてアラ40大会をより一層盛り上げてくれればと思います。
皆さん、暑い中お疲れ様でした。(^_^)/
140728j.jpg
※一部の画像は、ピヴォーレ福岡さんと小山さんのモノを使わせて頂いてます。m(_ _)m
1day大会 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でした!
また早速の動画のUP,有難うございますm(__)m
大会の様子を、動画で見られるのは非常に参考になります。
課題を見つけて、次回大会にはレベルアップして参加したいと思います(^^)v

それにしても美山の47番の方のシュートは凄かったですね!!
また01番の方のボレーでのスーパーゴールも…(驚)
トリコは初戦で当たったのが痛かったです(泣)

このままでは、永遠のグッドルーザーになりそうですので、早く優勝したいです^^;

No title
47番の選手はボールを持った時「別格オーラ」が出ていますね。
しかし、動画を見る限りですが、どう見てもあの動き(運動量は多くないけど)というかキレはアラフィフじゃないでしょv-388
お肌もシミ・シワが無さそうですしv-398
アラフォーとアラフィフの差は・・・我々が一番知ってますよねv-390
No title
幕僚長さんへ>
やはり、お年寄りは朝一の試合はキツイですよね。(^_^;)
今度こそは、ぜひ優勝して下さい。(^_^)/

シェバさんへ>
47番の選手は、あれでも結構手を抜いてくれてましたね。(^_^;)
次回は何らかの手を打たないと…と思うんですが、シュートブロックは痛そうなのでお手上げです。(笑)

管理者のみに表示