2014/07/14

O.G.Summer's初陣

昨日はミーナ天神で行われたウルビギ大会に参加してきました。(^_^)/
140713.jpg

前日の夜、試合当日は豪雨の予報だったので、「こりゃ雨で中止か、開始時間が午後にズレる」と判断して夜更かししていたら…
朝になると、イイ感じで晴れ間が出てるじゃないですか。(゚Д゚;)チョ!!

てことで…
また睡眠時間1時間半しか取ってないという最悪の状態での参加となりました。orz
ていうか、なんで毎回大会当日は寝不足になってしまうんだろう…。(T_T)
140713k.jpg

しかも、湿度80%を超えてるんじゃないか?という位の蒸し暑さ…。
試合前のアップ時から、もう腰に手を当ててしまう程のヤバさでしたよ。(>_<)
140713a.jpg

今回は7チームが参加するという盛況ぶり。
全チーム総当たり戦の7分1本ゲームで試合が行われました。
140713b.jpg

我がO.G.Summer'sのメンバーは、年齢順に千田監督(52)、私(48)、小山さん(42)、深川さん(42)、山口君、クドウ君の6人。
周りが若いチームばかりだったので、ウチのチームだけメチャ浮いてましたね。(笑)
140713c.jpg

今大会の目標は「勝点1」のつもりだったんですが、小山さんは「3位狙いで」とのこと。

そして、いよいよ試合開始です。(^_^)/
※今回はフル出場だったので、一部画像を小山さんからお借りしています。m(_ _)m

1試合目の対戦相手は「グレートボンバー」さん。
1人だけ素晴らしいドリブラーがいましたね。
勝てない相手ではなかったのですが、やはりオジサマ達の朝一ゲームはエンジンが掛かりませんね。(^_^;)
結果、「0-1」で落としましたが、「まぁ予定通り…」といった感じです。(笑)

2試合目の対戦相手は「LIBERTY」さん。
この試合、嬉しいことに今年初めて?いや、生まれて初めてミーナの大会でゴールを決めることができました。(゚Д゚)オオッ!!
しかも、千田監督もゴールを決めて、合計100歳のアベックゴールで「2-1」で勝利。(^_^)v

140713i.jpg

3試合目の対戦相手は「カリペロ」さん。
土曜日の練習でいつも対戦している相手だったのでやりずらかったですが、どうにか「2-1」で勝利。
ただ、この辺りからプチ熱中症で記憶がなくっており、どうやって勝ったかが思い出せません。(>_<)

4試合の対戦相手は「The Simpsons」さん。
オジサマ達の体力(特に私)はかなりヤバかったんですが…
LooseMonkeyの泉ちゃんの黄色い声援により、千田監督が奮起して怒涛のゴールラッシュ!!
なんと、試合を左右する決定的な場面で2ゴールを挙げ、「3-1」で勝利。
140713e.jpg

てことで、2戦目以降、まさかの3連勝でいきなり単独首位に。(゚Д゚;)マジデ…
すると、優勝してしまう恐れが出て来たのか、小山さんから「みんな頑張りすぎっ!!」と警告が…。(^_^;)

しかし…
この時すでにオジサマ達の体力は限界に達しており、残り2試合は2連敗して安定の5位で終了。
いや~、最後の試合は、私のミス連発で完全にチームの足を引っ張っちゃいました。orz

帰宅後、対戦表の画像を見て気づいたんですが…
最後の2試合の内、1試合でも勝ってたら本当に優勝だったんですね。(゚Д゚;)アブネ~
ある意味、それを知らなくて変に欲が出なかったのが良かったのかも知れません。(笑)

どうりで、西中洲パパスタソプロース(ポカ)さんとの対戦前に、馬場さんと宇井さんが「ガチで行きますんで…」と言って来る訳ですよ。(^_^;)

結局、優勝は予想通りに馬場さん率いる「西中洲パパスタソプロース(ポカ)」さんに決定。
おめでとうございます。(^_^)/
まぁ、アッキーさんも動画で言ってましたが、このメンツで優勝しないとダメですよね。(笑)
140713h.jpg

大会終了後は、皆さんで福ビル地下のおでん屋さんで懇親会。
「みんな初戦にしてはようやった!!」と小山さんからお褒めの言葉を頂きました。(^_^)/
140713g.jpg

ただ、私がいつも以上に頑張り過ぎてた様なので…
「ケンさん、次回からハーフウェイラインから自陣側に戻って守備したら、逆オフサイドフラッグを上げて警告しますんで…」と言われました。(^_^;)
いや~、暑さと寝不足で思考が低下していたか心に余裕が無かったのか、無意識に必死にプレイしてたみたいですね。(>_<)
反省、反省…。m(_ _)m

てことで、皆さん蒸し暑い中、本当にお疲れ様でした。(^_^)/
140713f.jpg


【一人反省会】
いや、なんといいますか…
エンジョイ志向のプレイを全く忘れてしまうぐらい程、意識が飛んでおりました。(^_^;)

あんなクソ蒸し暑い中、なぜ自分が攻守にわたって走り回り続けてたのか不思議でなりません。
小山さんからダメ出し喰らっても仕方ありませんね。(>_<)
次回の1day大会では、常に笑顔で楽しく蹴るようにします。(^_^)/

あと、懇親会で話してたんですが…
対戦前の相手チームに警戒されないように、ゴールが決まってもマグレで決まったような演技が必要ですね。(笑)
まぁ、5試合目の西中洲パパスタソプロース(ポカ)さんには通用しませんが…
6試合目のFC209さんには、あんなに厳しいディフェンスは受けなかったかも知れませんしね。(^_^;)
140713j.jpg

今回は有難いことに、千田監督、深川さん、私のオーバー40組がそれぞれゴールを決めることができました。(^_^)/
それも攻守にわたって頑張ってくれた山口君や、何度も神セーブでピンチを救ってくれたSGGKのクドウ君のサポートがあってのことです。
本当に感謝感謝です。(^_^)/

あと、ゲーム終了間際でリードしている時に、小山さんが相手DF2人を往なしつつ、ボールをキープし続けてくれたのは本当に助かりました。m(_ _)m
あれ、実はゲームの流れを相手に渡さない凄いプレイだったんですよ。(゚Д゚;)スゲェ…
1day大会 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
昨日はお疲れ様でした!ケンさんのGOAL素晴らしかったですね(^-^)/
暑さできつかったですが、また楽しく蹴りましょう!
お疲れ様でした♪
走りすぎでしたね♪

次回からは、体力と心に余裕を残しながらのプレーを期待しています♪
No title
hirokiさんへ>
ありがとうございます。(^_^)/
今度は涼しいときに対戦したいですね。(^_^;)

おやまさんへ>
いや~、本当に走り過ぎでした。
暑さと眠さで脳内で熱暴走を起こしたのか、自分の意思と相反する動きをしてましたね。(^_^;)
もしかすると、陸奥九十九みたいに負ける恐怖が「修羅」を目覚めさせたのかも…。(笑)

管理者のみに表示