2014/07/06

パシフィスタレディースとの練習試合

昨日は以前から千田監督と小山さんの間で計画されていたパシフィスタレディース、Loose Monkeyレディース、Loose MonkeyO40の3チームによる練習試合が、ミーナ天神にて行われました。(^_^)/
140705.jpg

久々の女子チームとの対戦ということで、このお2人はやる気満々です。(笑)
140705a.jpg

対する小山さん率いるパシフィスタレディースは、高校生から社会人まで30名近く集まってました。(゚Д゚)スゲッ!!
140705b.jpg

なので、パシフィスタレディースさんはピッチ外に一列に並び、試合ごと順に5人ずつピッチに入っていく状態でした。(^_^;)
140705g.jpg

一方、Loose Monkeyレディースは、4人ギリの1セットのみでGKは男性が貸し出すという状況。
140705c.jpg

そして、いよいよゲーム開始です。(^_^)/
140705d.jpg

試合内容はというと…
お互いに実力が拮抗しており、両チームともいい練習になったのでは?と思います。
140705f.jpg

ただ、パシフィスタレディースは即席チームばかりだったので、チーム練習をしているLoose Monkeyレディースの方がピッチを広く使ったパス回しやカウンター攻撃が上手く出来ていたと思います。
あと、チーム内で話し合って自分達でプレイ内容を修正していく姿勢は、本当に素晴らしいと思います。(^_^)/
140705e.jpg

それに対してLoose MonkeyO40チームはというと…
女子高生サッカー部チームにあたふたしてましたね。(^_^;)
マシューズフェイントで突破されたり、GKとの1対1で横嘗めシュートを決められた時はビビリました。(゚Д゚;)ナンダト…
なので、ディフェンス時は私を含めオッサンたちはマジプレイでしたよ。(笑)
140705h.jpg

といった感じで、予定より30分延長しての練習試合は終了。
来週はピヴォーレでのレディースカップに両チームとも出場します。
今回の練習試合が生かせるように、皆さん頑張って欲しいと思います。(^_^)/
140705j.jpg


【おまけ】
あくまでも個人的な感想ですが…
ヤマガミーズの山上さんは関塚監督に似てますよね。
140705k.jpg

さらに昨日、小山さんに言われて…
Loose MonkeyO40の武内さんが岡田監督に似てることに気づきました。(゚Д゚)タシカニ…
武内さんは足元やパス供給が上手く、Loose MonkeyO40ではバランサー的な存在です。
140705l.jpg

今回、小山さんの目に留まったんで…
次回のパシフィスタレディースとの練習試合では警戒されるかも知れませんね。(^_^;)
その分、私のマークが軽くなるといいんですか。(笑)
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
毎回毎回、お相手ありがとうございます♪

レディースメンバーの目標として設定しているルーズモンキーとの試合は、レディース個々の技術や心の余裕などの現状把握に最適です♪

まだまだ蹴り始めたばかりのメンバーがほとんどで、ケンさんたちには物足りないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いしますね♪

ケンさんたちを追い抜くその日まで♪
No title
おやまさんへ>
こちらこそ、練習試合をさせて頂きありがとうございました。(^_^)/
オジサマ達は、多分あと1ヶ月ぐらいで追い抜かれると思います。(笑)

管理者のみに表示