2014/06/27

NT-D(嘗めテクニック・デストロイヤー)

私のヘナチョコ嘗めプレイの必要条件として…
・床板、又は地面が硬くてボールを踏んだときに反発力が伝わるピッチであること。
・使用するボールが一定の重さがあり、弾まない標準的なフットサルボールであること。

があります。

なのでフワフワの人工芝や、当たっても痛くない軽くて弾むボールは大の苦手です。(>_<)
そうです、ピヴォーレの人工芝コートで開催される「ひよこCUP」「エンジョイ・ミックス大会」は大の苦手なんですよ。(^_^;)
私の全てのプレイが死んでしまいます。orz

それはもう、NT-Dを喰らった状態と同じです。(笑)
140627.jpg

まぁ、そういう状況下でも普通に蹴れる様にならないとダメなんですが…
今まである程度蹴れるようにと限られたテクに特化して鍛えてきたので、自分のプレイの汎用性の無さを痛感しています。(T_T)

でも、来月末にはアラ40大会があるので、それまでにはある程度まで苦手意識を克服したいところですね。(^_^;)
日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
体育館(板張り)なのにインサイドトラップやサッカードリブルでいつも相手に取られたり、ラインを割ったりして「おかしいなぁ~…」と首を捻っている40代中盤以上のサッカー経験おじさんが、フワフワの人工芝となると途端にプレーが輝くのをよく目にしますe-454
ケンさんはサイコフレームで出来てる?

でも大丈夫!!
目の前の相手がNT出ない限り発動しないはずです♪
No title
シェバさんへ>
サッカーをやってた方は、私と全く逆のパターンなんですね。(^_^;)

おやまさんへ>
私の場合、マリーダさんと一緒でやられる側です。(笑)

管理者のみに表示