2014/06/23

ひよこCUP

昨日はピヴォーレ福岡で行われた「ひよこCUP」に出場してきました。(^_^)/
140623.jpg

天気は生憎の雨だったんですが…
この季節、大会が屋内だと助かりますね。(^_^)ヨカッタ…
140623a.jpg

この大会参加チームは全部で5チーム。
7分ハーフの総当たり戦で行われます。(^_^)/
140623b.jpg

この大会には、以前ブログで紹介した小山さん率いる「パシフィスタレディース」さんも参加。
ブログ→http://ameblo.jp/pacifista-futsal-soccer/entry-11882632062.html
140623c.jpg

今回、私はリベンジ戦としてO40のオジサマを主力とした「F.C. Loose Monkey」での参戦です。(^_^)/
140623d.jpg


【1試合目 vs パシフィスタレディース 4-0 ○】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=uLnsrrDRVM4&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=yX1dcS5Glmg&feature=youtu.be

いきなり、初戦からパシフィスタレディースさんとの対戦です。(^_^;)
相手チームは全員朝が弱いと話してた通り、いつもより動きが鈍かったような気がします。
でも、それ以降の試合を観てると徐々に動きが良くなっていたので、「最初に対戦しといてよかった~」とチームメイトと苦笑いしていました。(笑)
140623e.jpg


【2試合目 vs F.C.るーず 1-2 ●】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=IjnK2DqgizY&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=X19GIGfmPC4&feature=youtu.be

女性チームとの対戦直後だったので、本来の自分達のリズムが作れないまま「まったり」とプレイしてしまって開始早々に失点。(>_<)
以前、ミーナでの大会でポカが同じようなことを言ってたので、「この事か…」と思っちゃいましたよ。(^_^;)
140623f.jpg

それでも、後半にエースストライカーの永末さんが見事なシュートを決めて同点に追いついたんですが…
その直後にまさかの負傷で退場。(>_<)
それ以降の全ての試合に出れない程の重症でした。(゚Д゚;)アチャ~
140623g.jpg

急遽、私が変わりに入ったのですが…
後半終了間際、余裕かまして相手ゴール前まで切り込んで放ったへなちょこシュートが、相手カウンターの起点に。(゚Д゚;)ヤバ…
そして相手チームのキーマンである2番の選手(通称ジーコ)の突破を抑えることが出来ず、勝ち越しゴールのアシストを許してしまう私…。orz
140623l.jpg
この失点が後で響くことになろうとは思ってもみませんでしたよ。(T_T)

でも、動画を見返すと、体を張ったあの折り返しと見事に合わせたあのゴールを見ると、相手選手を褒めるべきだと思いました。 ( ´ω`)
本当にナイスゴールです。(^_^)/


【3試合目 vs FMA 2-1 ○】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=hlRPu9sNyU4&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=Cy_uOiHjHiA&feature=youtu.be
140623h.jpg

3試合目は、初戦でF.C.るーずさんを破り全勝をキープしているFMAさん。
ここに勝たないと優勝が潰えるという緊張の中、千田監督が角度のない所から見事なゴールを決めて先制。(゚Д゚)オオッ!!
その後、相手チームは女性プレイヤーを下げてガチモードで来たのですが…
千田監督の先制ゴールの勢いそのまま、前半終了間際にricky君がゴールを決めて2点差に。(゚Д゚)ヨッシャー!!

後半は自陣内でしっかり守る作戦に。
動画を観てると、攻守の切り替えが早くて良かったですね。(^_^)/
特に後方3人でパスを回して相手を往なしつつ、隙をついて攻撃に転じるプレイはとても良かったと思います。(゚Д゚)スゲェ…
※後半「3:20~3:45」のプレイです。

リードしている時には、焦らず攻めずにこのプレイでいいと思います。
それにしても、全く練習してない3人なのによく本番でこれだけのパス回しが出来たなぁ~と関心しています。(笑)
走れないオッサン達は、このプレイをもっと磨いて行きたいですね。

後半の失点については、あれは試合球が軟らかくて跳ねるボールだったことやピッチがクッション性の高い人工芝による事故でしたね。(^_^;)

あと、後半7:05~の私の謎キックインですが…
あの時、審判の腕時計が試合終了のアラームが鳴ったので、大きく蹴り出せば終了かな?と思ったら直ぐに終わらず焦ってました。(笑)
こういう時は、コーナーかタッチライン際でボールキープした方がよかったですね。(>_<)

それと、前半0:40~のコーナーキック。
ニアは完全に私が切ってるのに、強引にシュート打つの勘弁して下さい。(>_<)
当たった瞬間、シャア専用ズゴックにやられるジム状態でしたよ。(^_^;)
140623m.jpg


【4試合目 vs K.S.K 4-0 ○】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=MIt54vlh4eM&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=9f9cz7ALQMI&feature=youtu.be

この時点で優勝候補チームが3チームという混戦状態。
得失点差が大きく関わってくる可能性が出てきたので、できるだけ得点を稼ぎたい試合でした。

相手チームはGK兼FPの4番の選手(赤ユニ)がズバ抜けて上手かったので、攻撃に参加する体力が無い私が後方でマンマークに付くことに。
それが功を奏してか、無失点のままゴールを積み重ねることが出来ました。
ただ、決定的な場面でゴールが決められなかったシーンがあったので、「あと1ゴール決めてたら…」という惜しい試合内容でした。(^_^;)


てことで、我がチームの試合は全て終了。
ちょうどその時、ピヴォーレにRedBullのお姉さんが来店。
モデルさんみたいなメチャ綺麗な方でした。(*´∀`*)
140623i.jpg

もう試合はないはずなのに、「コレ飲んで試合頑張ります!!」と1本貰いに行く私。(笑)
140623j.jpg


そして、いよいよ閉会式です。
優勝は勝ち点、得失点差が同じF.C. Loose MonkeyとF.C.るーずさんの2チームに絞られ…
代表の辻さんの口から「F.C.るーず…」という声までは聞こえたのですが、その先の「モンキー」という言葉が発せられずに惜しくも2位。(>_<) クゥ~
140623k.jpg

またもや準優勝で終わり、ひよこCUPに再チャレンジとなりました。orz
さっさと優勝して次のエンジョイ大会に進みたいんですが、なかなか上手く行きませんね。(^_^;)
小山さんから、「実は、この大会が居心地がいいんじゃない?」と言われましたが…

「そ、そ、そ、そんなことはありませんよ…」

と、動揺するLoose Monckyのオッサン達。(笑)

MEP(モースト・エンジョイ・プレイヤー)は、パシフィスタレディースさんのまゆみちゃんに決定!!
大会唯一の女性GKとしてよく頑張ってました。
皆さん納得の受賞でしたね。(^_^)/
受賞シーン:https://www.youtube.com/watch?v=Fomx_4yZxe8&feature=youtu.be

ちなみに…
以前、ミーナでのチーム練習で、私が放ったシュートを3本中2本止めてました。(゚Д゚;)マジデ…

といった感じで、今回も楽しく蹴ることが出来ました。
早くエンジョイカップに昇格できる様に、次のひよこCUPでは優勝したいですね。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
140623n.jpg
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ひよこカップお疲れ様でした♪
大会観てて楽しかったです♪

うちの女の子たちも、ルーズモンキーのおかげで大会を楽しめたようです♪

ルーズモンキーは余裕の試合運びでしたね♪
余裕がありすぎたくらいです♪
いつでも卒業出来るでしょうが、もうしばらくレディースにお付き合い下さい♪
No title
おやまさんへ>
大会、お疲れ様でした。
ミーナの練習試合の時より格段に上手くなっていたのでビックリしました。(゚Д゚;)ナンダト…
今後も大会や練習試合での対戦を楽しみにしています。(^_^)/

管理者のみに表示