2014/06/14

関東のオーバー40大会

ここ最近、体が動くようになったので調子に乗ってたら…
金曜の個サルでは序盤から体のキレがなく、若者達に全くついて行けない有様。orz

最初は、個サル開始30分前に「山掛け丼+サイコロステーキ」を食べたせいかな?と思ったんですが… (^_^;)
単にそれだけではない様な疲労感に襲われました。(>_<)
やはり、潜在的な疲労が溜まっているんでしょうか?

話は戻りまして…
先月からHonda CUPが全国各地で行われており、キャプテン翼スタジアム東京北で行われたオーバー40大会の試合動画を発見しました。
※40歳以上でないと参加出来ません。

「関東のオーバー40はどの位のレベルかな?」
と思って観てみると、愕然とするぐらい上手かったです。(゚Д゚;)スゲェ…
特に、代表に選ばれた赤ユニの猪木軍さん、普通にフットサル戦術を使ってますね。(^_^;)
改めて、関東のフットサルレベルの高さを痛感しました。

URL(前半)→http://www.youtube.com/watch?v=bMyqeb9euPE
URL(後半)→http://www.youtube.com/watch?v=6T7K9MP5uk8

あと、海外のオーバー40の試合動画も発見。
見事なお腹をされていており、40歳以上なら普通はこんな感じですよね。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=0OHld1i39Gs

次回、ピヴォーレ福岡でのアラ40大会は「7月27日(日)」です。
競技志向を引退した私ですが…
アラ40大会だけは、エンジョイカップやDo素人カップと同様に頑張ってみようと思います。(^_^)/
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
関東のO-40事情の動画UP有難うございます<m(__)m>

確かにレベルが高いですね!
比べると、糸島のシニアリーグはまだまだです(泣)
こんなフットサルが出来るレベルになりたいです(^^)v

O-40レベルでは、運動量的に厳しいので、自然とボールを廻して崩していくという戦術となり、結果として体力的にも優しく、その中で勝負の厳しさも味わえるのが魅力だと思います!

まだまだの福岡ですが、やがて県リーグでやっているバリバリのサラーもいつかはO-40となりますので、その時の受け皿となる様な、O-40フットサルの活躍の場が一杯出来る様に、お互い頑張りましょう!

その時には、『福岡O-40の父』として、ケンさんの銅像ができているかも知れませんね(笑)

No title
いやいや…。(^_^;)
皆さんあってのO40大会です。(^_^)/
銅像はいらないので、その頃にはO50大会を開催して欲しいです。(笑)

管理者のみに表示