2014/06/12

久々の木曜リーグ

ここ最近、新しい体重計を買って毎日にらめっこをしています。
身長から割り出されるベスト体重には程遠く、この差をフットサルの運動量でどうにかしようと思ってるのですが…
まぁ、プレイでも走らないので痩せませんよね。(^_^;)

現状はどうかといいますと…
80.0キロ>>>>>>>越えてはならない壁>>>79.8(飲んだ後)>>>78.9(飯食った後)>>>77.7(空腹時)
てな感じです。

「ジョギングしたらどう?」とか「夜食止めたらどう?」というアドバイスを聞きますが…
何故か脳内で「やっぱり、病気で痩せるのが一番だよな…」と自動変換されてしまいます。(笑)


話は戻りまして、今日は久々にディノの木曜リーグに参加してきました。(^_^)/
140612.jpg

監督のエドゥーさんから珍しくお誘いのメールが来たので「人数が足りないのかな?」と思ったんですが…
着いてみると、人数的には足りてる様子。

色々と考えた結果…
最近、ゲームの立ち上がりが悪いと聞いてたので、
「ケンさんをベンチから立たせるなよ!!」
といった感じで、チーム内に緊張感を与える役割だと解釈。(笑)
140612f.jpg

今日の対戦相手はUmee'sさん。
2シーズンぶりに復活したんですが、今シーズンの対戦成績を見ると全く別チームの様な成績。
これはヤバイな…と思ってたら、案の定の強さ。(^_^;)
140612a.jpg

前半は先制してリードする展開だったんですが、結局「3-3」で折り返し。
140612b.jpg

後半も相手のパス回しや個人技に振り回されるも必死について行き、一進一退のゲーム展開だったんですが…
140612d.jpg

後半残り10分に逆転されると徐々にUmee'sさんの流れとなり、「6-8」で終了。
140612c.jpg

それでも、助っ人GKのキゴさんのスーパーセーブや、カウンターからの連携攻撃も良かったと思います。(^_^)/
連勝は止まってしまいましたがカナリア軍団らしいプレイは出来ていたので、次節も良い部分がもっと出せる様に頑張って欲しいと思います。(^_^)/

んで、私はというと…

「空気」

でした。orz

まぁ、予想はしてたんですが…
「競技志向を引退した私がイキナリ修羅リーグでプレイするとこうなるわな…」と言わんばかりの内容でした。(>_<)
なんというかスピード感が全く違い、ピッチの張り詰めた空気とプレッシャーで酸欠で死にそうでしたよ。(^_^;)
140612e.jpg

前日、クリニックのゲームでScorpion's の小林(邦)選手に軽く往なされてたんですが…
今日はそれ以上にヤラレました。orz
キックイン時に彼のシュートに2度程寄せたんですが、寄せが間に合わずにあやうく私のせいで2失点するところでしたよ。(^_^;)

結局、後半開始から2分間出て、スタミナ切れで退散。(^_^;)
いや~、Umee'sさんのボーナスタイムにならずに済んで良かったです。(笑)
キミさんも、「リハビリ相手に、これはキツ過ぎ…」と苦笑いしてましたしね。
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
映像等では痩せているように見えますが、意外と体重あるんですねe-451
私も標準体重は72なんですが、現実はケンさんとほぼ同じですe-456
この前、体重を落とすため晩飯抜きでサルをしたのですが、体フラフラ、それ以上にビックリするくらい頭フラフラ(思考ゼロ)であらためて食事の重要性を思い知らされました…e-441
No title
シェバさんへ>
「きっと筋肉が付いて重くなったんだ…」とポジティブに考えてたんですが、最近はその理論に無理がある位にお腹がヤバイです。(^_^;)
断食修行とかしないと、絶対に痩せる気がしません。

ハクコウさんへ>
スミマセンが、業者の宣伝・広告のコメントは全て削除させて頂いてます。m(_ _)m

管理者のみに表示