2014/06/07

夢の練習試合

今日はミーナ天神にて、千田監督率いるLoose Monkey(オーバー40)と小山さん率いるパシフィスタレディースとの練習試合が行われました。(^_^)/
140607b.jpg

パシフィスタレディースは、高校生や大学生が集まった「ピチピチ」のフットサル初心者チーム。
対する我々は、真の40歳以上が集まった「ヨレヨレ」のオッサンチームです。(笑)
140607.jpg

今回は、今月末にピヴォーレで行われる「ひよこカップ」を想定してのTRM。
いや~、若い子達と蹴ると、自分達まで若返ったような気分になりますねぇ。(*´ー`*)
まぁ、こういうマッチングが実現できるのも、大人のプレイが出来るオジサマ達がなせる業と言っても過言ではないでしょう。(^_^)/
140607c.jpg

小山さんの「オッサン達は序盤は動けるんで、後半スタミナ切れした時に勝負!!」という作戦を逆手に取り、しっかりパス回しで往なしながらスタミナを温存する作戦に。
それでも、7分1本ゲームを1時間半プレイするのは、オジサン達にとってはキツかったですね。(^_^;)
140607a.jpg

今回、プレッシャーの弱い中で色々と試そうと思ってたんですが…
140607d.jpg
相手チームの若さを生かした運動量とプレッシャーに圧倒されて徐々に劣勢に。(^_^;)
140607e.jpg

最後は超初心者6人を相手としたゲームを2回。
1試合目はピッチを広く使って相手のプレッシャーを往なそうとしたんですが、上手く出来ずにスタミナだけ削れていく乱戦状態に。(^_^;)
「こりゃイカン…」と思い、2試合目はフットサルならではのズルい…頭を使った作戦に出ることに。(笑)

ケンさん:「私が敵を自陣ゴール前へと釣るんで、監督たちは敵ゴール前で待ってて下さい」
千田監督:「何をする気だ、ケンさん!?」
140607f.jpg

てな感じで、1人1人の役割分担を決めてプレイしたところ…
皆さんの理解力のお陰で作戦が上手くハマり、カウンター攻撃が次々と成功。(゚Д゚)オオッ!!

こんなんでいいの?と思われるかも知れませんが…
スタミナのないオジサマ達にとっては、
140607g.jpg

勿論、この作戦には2つの意図があり…
・相手の視線をボールに集中させることで、マークを片寄らせてフリーな選手を作ることが出来ること。
・相手に全員でボールを追ってはダメだということを勉強させたかったこと。

です。

でないと、小山さんから…
「お前ら、頭を使ってプレイしろ~」と言われちゃいますしね。(^_^;)

今回はどうにかオジサマたちの面目をギリで保てましたか…
小山さんの特訓を受けることで、今後は徐々に厳しくなるかも知れません。(^_^;)

また機会がありましたら、ぜひ練習試合をよろしくお願いします。(^_^)/
TRM | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ダグザマックールことケンさん、練習試合ありがとうございました♪

みんな、いい練習になったと、充実した練習試合に満足してました♪

今後も定期的に練習試合をお願いするので、彼女たちの高い目標として立ちはだかり続けて下さい♪



織江が闘志を燃やしてました♪
ドリブルでおじ様たちをかわしたいそうです♪
胸をかしてあげて下さい♪

No title
おやまさんへ>
織江さんのドリはマジでヤバかったです。(^_^;)
縦ドリからアウトタッチでオジサマ2人をかわした時は、マジで焦りましたよ。(゚Д゚;)ナヌッ!!
これも、おやまさんによるドリ特訓の成果ですね。(^_^)/
まだ39歳のヒヨッコの私には参加資格がないのが残念です…
呼んでくださいよぉ~(T_T)
No title
なるまろさんへ>
県リーガーはダメらしいです。
しかも、前節0失点のSGGKは尚更です。(笑)

管理者のみに表示