2014/06/05

たまには上のレベルで…

最近、エンジョイ個サルでは練習できない「プレッシャー対策」「体をガッツリ寄せたディフェンス」をする為に、初級者~中級者を対象としたミーナの個サルにも通ってます。
といっても、体感レベルはオープンクラスなんですけどね。(^_^;)
140605a.jpg

特に、「ディフェンス時に相手との間合いを縮める」ことを意識してプレイしています。(^_^)/
最近、自分のプレイ動画を観てて、アジリティの無さを意識しすぎてか、相手のドリ突破に対応できる様にと無意識に間合いが広くなっていたからです。(>_<)
なので、簡単にシュートを打たせたりパスを出させない様に、ジワリジワリと間合いを縮める練習をしています。

この個サルでは、4チームで全6試合(途中、チーム変えあり)するんですが…
いつも2ゲーム目の途中でスタミナ切れでダウンしてしまいます。orz
まぁ、バリバリ走れる若者相手に、ジョギングで200mしか走れない私が一緒に蹴るとこうなりますよね。(^_^;)
特に、連続ゲームの時はもう、完全に足が止まって両手を膝に当てて止まってます。(>_<)
140605b.jpg

んで、気がついたんですが…
いつもアップに時間を掛ける為に、スタッフのBOBさんに2試合目からのスタートにして貰ってます。
でも、3番目と4番目のチームは、対戦組み合わせ上、必ず連続でのゲームが発生するんですよね。(゚Д゚)ナント…
なので、今後は確実に間に1回は休める1番目か2番目のチームにして貰おうと思います。


【おまけ】
最近、正路君に教えて貰ったそばメニューのあるウエストにハマってます。(^_^)/
しかも、3玉まで値段は一緒というサービスだったので、早速3玉注文したらこの皿の大きさですよ。(笑)
140605.jpg

昨日はコレ食った直後にポカ錬に参加したら、そば吐きそうになりました。(^_^;)

あと、そばの量が多いのはいいんですが…
つゆが2玉目でなくなってしまうので、「つゆ足し」のサービスが出来る様にして欲しいですね。(^_^;)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示