2014/05/29

最近のマイブーム

ロト6、ロト7がキャリーオーバーの時はいつも買っており…
当選番号の動画を観ながら楽しんでおります。(^_^)/
140529.jpg

んで、今回は最初の2つの数字が続けて当たり、脳内では夢が広がりまくりです。(゚Д゚;)キタカ、コレハ…
140529a.jpg

1等が当たったら、エネヘに約束していた「スポンサー料100万円」をポンと渡す時が来たのか?とドキドキしながら観てたんですが…
140529b.jpg

それ以降の数字全てが外れるという悲惨な結果…。orz
いや、せめて5等ぐらい当たれよ。(^_^;)


話は戻りまして…
最近、個サルでマイブームなプレイがあります。
それは、「ポストに当ててゴールを決める」です。(^_^)/
140528.jpg

最近個サルで私のシュートがよくポストに弾かれているのを見るようになったと思いますが…
実は狙って試してました。(笑)

なぜ、こんなことを始めたかというと…

「GKとの1対1のシュートが入らねぇ~!!」

という声をよく聞くからです。
「なら、ポストを狙って蹴れば100%入るんじゃね?」という理論から始まってます。
まぁ、素人的発想ですけどね。(笑)

基本的にはゴール正面、斜め45度の角度から両ポストの内側、ミスってもサイドネットに突き刺さる様にシュートを打っています。
というのも、個人的経験談として結構GKが見送ってくれるからです。
※あくまでも個サルレベルで…。

あと、コースを狙ったゆっくりしたシュート(インサイド、インフロント、ループ)なので、エンジョイ個サルやミックス向きだというのもあります。(^_^)/
ただ、競技志向のチームメイトと蹴ると「さっさとシュートを打てよ!!」と怒られるので、使いどころが難しいですね。(^_^;)


【おまけ】
スプラージで行われている自主リーグ?の試合動画です。
いつもハイレベルなプレイを観ながら勉強させて頂いております。m(_ _)m
そんな試合動画の中でも、今回は特に凄かったので紹介しますね。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=rL53aBeCr4g

特に目に留まったのは、Scorpion’sの有馬選手(ピンクのビブ10番)と中洲FILENZEの山田純平選手(赤ユニ14番の紺パンツ)のプレイです。

即席チームで、しかも守備サボっててコレだから本当に凄いです。(゚Д゚;)スゲェ…
というか、この選抜メンバーは反則でしょ?(笑)

今回の見どころは…
・05:01~
いや~、これが止めれそうで止めれない県リーグ7不思議の1つと噂されている山田純平選手のシュートです。
有馬さんも嫌という程見ているので、熱く語ってますね。(笑)
しかも、このシュートは左右どちらからでも仕掛けることが出来るからやっかいなんですよ。(^_^;)

・11:20~
FLAT10さんの落しも素晴らしいですが、山田純平選手のこのシュート。
トラップ時の相手DFとの間合いを見て、「こりゃ、決まったな…」と思いましたよ。(笑)

有馬さんのプレイは至るところで素晴らしいプレイを魅せてるので時間帯は書きませんが…
トラップの上手さ、パスの上手さ(フェイク、出しどころ、出すタイミング)、パスを貰うポジショニング等を注意しながら見て頂ければと思います。(^_^)/
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
黒チームの背番号無しの小柄な選手(ヒールリフトとかしていた)も
えげつないほどの高速ドリブラーですねe-351
No title
シェバさんへ>
私もそう思いました。
あと…
滑る砂地のピッチで、全力で走りながらプレイが出来る皆さんの体幹が羨ましいです。(^_^;)

管理者のみに表示