2014/05/28

あえてね…

最近、本田選手の「俺は(ミランで)孤立している。あえてね」というコメントが流行っているようです。

私も…
「パスを直ぐ出さずに孤立している。あえてね」 
「パスを出しても走らない。あえてね」
「相手が攻めててもディフェンスに戻らない。あえてね」

と、色々と本田語録を使わせて貰ってます。(笑)

最近、気づいたんですが…
咄嗟に相手DFを抜くときは、足裏で嘗めるよりイン・アウトのカットタッチの方が抜きやすいことが判明。
嘗めて抜く場合、その前に1フェイクの釣り動作がないと相手DFについて来られるような気がします。

ただ、カットの場合、その直後の1歩の動き出しが重要なんですが、私の両膝では踏ん張りきれないので無理。(>_<)
てことで、やはり嘗めるしかないみたいです。(^_^;)


【おまけ】
懐かしいサッカーCMですが…
遊び心と足裏の上手さで、このCMが好きです。
今日のポカ錬でヤス君が浮き球を多用して遊んでましたが、私もちょっとやってみようと思います。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=lf8G-UlYX4o

あと、個人的に初めて見るCMもありました。
これもジョークが効いてて面白かったです。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=DBrA6LNx0cE
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示