2014/05/27

アラ40大会に新たな風

先週の日曜日は、ピヴォーレ福岡でアラ40大会に参加して来ました。(^_^)/
140527a.jpg

既に競技志向を引退した私は、アラ40大会はもう無理と思ってたんですが…
前日にヤマガミーズの小山さんから、
140527.jpg
という条件で参加させて頂きました。(笑)

確かにヤマガミーズのメンバーを見ると、今まででの中で最強ではないでしょか。(゚Д゚;)コレハ…
メンバーの中には、今でも県リーグで活躍されているSoyの斉藤さん(元GRANLOOP)もおられましたしね。(^_^;)
あとは、HIROKA=Z監督のヒロカズさんが加わればパーフェクトでしょう。(^_^)/
140527e.jpg

今大会では、新規に3チームが参加されていました。
美山:女性プレイヤーが上手いミックスチーム。
西川歯科医院サッカー部:平均年齢40歳以上のエンジョイチーム。
JWF:GKは50代?、その他は30代半ばといった若さあふれるチーム。

140527c.jpg

試合内容はというと…
フットサル戦術を使ってこないごく普通のオジサマチームばかりで、何かほのぼのとした大会でした。(笑)
140527d.jpg

その為、ヤマガミーズさんはその雰囲気に合わせてしまった感があり、決定機になかなかゴールが決まらず準優勝で終わってしまいました。(^_^;)
まぁ、私がヤマガミーズさんの戦力を落とし過ぎたのは言うまでもないですけどね。(笑)

140527f.jpg

といった感じで新たなチームが3チームも加わったので、今後のアラ40大会がより盛り上がっていくことを期待しています。(^_^)/


【おまけ】
昨日のキプロス戦のハーフタイムに行われた優勝報告セレモニー。
フットサルの知名度アップにも繋がるので、こういうセレモニーは本当に嬉しいですね。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=0NF7D9F2dio
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
福岡のアラフォーサラーもまだまだ潜在しているのですね(笑)

気安く出られる大会が、もっともっと色々な施設で開催されるように、頑張ってブログで広報活動を続けて行きましょう!
No title
幕僚長さんへ>
そうですね。
数年後に福岡市近郊のフットサル施設で九州初のO-50大会が開催出来る様に頑張りましょう。(^_^)/

管理者のみに表示