2014/05/09

まったりプレイは楽しい

今日はミーナでの初心者・女性向け個サルに参加してきました。(^_^)/
140509.jpg

この日は、初心者の女性2人が参加されていました。
動けない私も、BOBさんの計らいで女性枠でチームに組み込んで頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

この日の参加者は紳士的なプレイヤーが多く、女性プレイヤーに優しいプレイに徹してくれました。(゚Д゚)オオッ!!
毎回、こんな感じだと良いですね。(^_^)/
140509a.jpg

どのフットサル施設でもそうなんですが…
このようなプレイは施設スタッフからお願いされるのではなく、我々参加者が自主的にそうしなければならないと思っています。
福岡市も若者のフットサル人口が増えたのはいいんですが、プレイモラル的な部分が追いついていません。(>_<)

なので、個サルを申し込む前に公式HPに書かれた注意事項をしっかりと読んで、その個サルに合わせたプレイに徹して欲しいと思います。


【おまけ】
最近、ブログで「前線に残ったままプレイしたい」と書いてますが…
別にドフリーでパスを貰ってシュートを打ちたいという都合の良いことを言っている訳ではありません。

理由は3つ。
・走れない
・守れない
・接触プレイを避けたい

です。

私と一緒にプレイしている人は知ってると思いますが…
4月から完全エンジョイ志向になって、未だ前線でパスを貰ってからのシュートは打ってません。
敵ゴールに背を向けたまま前にボールを落とすか、逆サイドにパスを出すだけです。
要するに、定期的にパスを貰い味方にパスを出すことができれば、今の私はそれで十分楽しいんです。(^_^)/
なので、前線に残った私にパスを出してもゴールは決めないので、チームメイトの方は再びパスを貰いに来て頂けると助かります。m(_ _)m

あと、相手GKさん、ダッシュして私の前でパスカットするのは止めて下さい。(^_^;)
後ろからの接触で怪我するの怖いです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
シュート打たないのでマジ勘弁…。(>_<)
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うんうん・・・わかります、わかります。
私もPIVOでポストプレーするのが大好きなんですが、なかなかパスを出してくれないんですよね…。ダイレクトパスが2本続けばほぼシュートまで行けるし、ポストからの1回の落としだけでも決定機を作れるはずなんですが…。
↓これなんか狭いコートでの落としですがなかなか参考になります
https://www.youtube.com/watch?v=yfwYm_Lrmoo

やはり個人プレー>チームプレーの人が多いですね…。

それと私もPIVOの時、相手GKが後ろからスライディングしてきたことがあります。滅茶苦茶怖かったですe-447

No title
シェバさんへ>
最近、個サルに参加されている女性プレイヤーのポストプレイを見ていると、私より上手いので居場所がなくて困ってます。(^_^;)

管理者のみに表示