2014/05/04

久々のエネヘ練習の見学

今日はエネヘの練習のお手伝いに行って来ました。
といっても、いつもの様にボール拾いと設営のお手伝いですが…。(笑)
140505.jpg

この日は人数が少なかったので、「ケンさんでも、いないよりはマシ…」と声を掛けて頂いた練習のみ参加させて頂きました。
というのも…
県リーグ1部の練習ともなると、競技志向を引退した私が下手に加わると、練習のリズムが悪くなったり練習にならなかったりするなどの悪影響を及ぼすからです。

以前、まだ普通に動けた頃にディフェンス役をお手伝いした時も…
定石通りの連動したマークが出来ず、「それでは練習にならないので…」と壁役ですら外された事もありました。
私はそれくらい県リーグは厳しい所であり、真剣な場所だと考えています。

なので、練習後に井口君が言ってた通り、エネヘは週一しか練習できないので可能な限り練習に参加出来る様に努力して頂ければと思います。m(_ _)m
又は、チーム内で了解をとった上で、県リーガークラスの助っ人を呼ぶのもありかと思います。

年間を通して今後もこういう状況があると思いますので、少人数での練習メニューも別に用意しておいた方が良いかも知れません。
個の競り合いを鍛える練習とか、パス精度を上げる基礎練習とか…。
蹴虎さんも参加人数が少ない時はメニュー内容を変えて練習してますしね。
なので、チーム内で一度話し合って、今のエネヘに合った少人数用の練習を決めては如何でしょうか?

開幕戦まであと2回しかチーム練習は出来ませんが、出来る限りのベストコンディションで開幕に望んで欲しいと思います。(^_^)/
※森太郎君、行き帰り送って頂きありがとうございました。m(_ _)m
エネヘ(NG) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示