2014/04/26

なりきるって大事だよね

技術のない私は、自分が出来ることをどうにか駆使してプレイしています。
まぁ、殆どがフェイク等の小手先ばかりですが…。(^_^;)

そんな私ですが、時々本来の実力以上の力を発揮する場合があります。

そういう時は大体、「誰かになりきってプレイしている」ケースが多いです。

ええ、イメトレ成果の賜物です。(笑)
でも、スポーツって最初は誰かのモノ真似から始まって上手くなるものだと私はそう信じています。
それはプロだったり、アマチュアだったり、身近な友達だったり…
皆さんも幼少の頃ってそんな時期ありませんでしたか?

だからこそ、私は県リーグ、エントランスリーグ、Fリーガーのクリニック等に足を運んでその凄さを間近で体感し、良いプレイを真似して少しでも自分に取り入れようと努力しています。

勿論、肉体構造上的に真似するのが無理なプレイもありますが…
それは自分に出来る範囲で自由にアレンジしてプレイすれば良いことだと思っています。

てことで…
下の動画の様に、たまには好きなプレイヤーになりきってプレイしてみましょう。(^_^)/
というか、ここまでなりきれたら凄いけど。(^_^;)

URL→http://www.youtube.com/watch?v=9-zPIT3Q6lI
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私もyoutubeで好きな動画(その選手になりきりたい動画)を見つけると、すぐにユニフォームを買っていました(10枚所有)
しかし、かなりの確率でビブスを付けさせられているので最近は買うのをやめましたe-441
ビブスを着るとその選手が降臨してきません…e-444
No title
シェバさんへ>
その気持ち、大変よくわかります。
なので私は個サルのチーム決めの時、麻雀の積み込みの様にビブなしチームに入れるよう狙って並んでます。(笑)
勿論、積み込みミスが殆どですが…。(^_^;)

管理者のみに表示