2014/04/15

生まれ変われなかった…

先週の金曜日、いい天気だったのでミーナのエンジョイ個サルに行って来ました。(^_^)/
4日間も全くボールを触らず、しかも蹴る前にアイズスポーツ整骨院でサキさんにしっかりとスポマを受けて万全の体勢で望みました。
140412.jpg

そうです!!
この日から、
「完全なるエンジョイ志向プレイヤー」
として生まれ変わる最初の日なんです。(^_^)/

まぁ、このボロボロの両膝じゃしょうがないですよね。(^_^;)
今後は「走らず、戻らず、守らず」をモットーに蹴って行きます。
勿論、大会も勝ち負けの関係ない「Doシロート、エンジョイ、ひよこカップ」限定で…。

さて、生まれ変わる自分にとって一番の問題があります。
それは…
「ケンさん、膝、全然大丈夫じゃないですか…」という間違った認識を受けている事です。(>_<)
まずは、その間違ったイメージを払拭させることが肝心ですね。(`・ω・´) キリッ

てことで…
ゲーム開始前、チームメイトに下手糞のポンコツ野郎…走れない高齢者プレイヤーであることを伝えていざプレイ。(笑)

ゲーム序盤からトラップミスでボールを後方に逸らしたり、これ以上ないシュートチャンスを全て外すなど、安定したミスプレイを魅せる俺。w
140415.jpg

私と一緒に蹴る機会の少ない方々には私の現状プレイをご理解して頂いたんですが…
いつも一緒に蹴っているアッキーさんや鈴木君からは、「このオッサン、何サボってんだ?」という疑惑の眼差し。(^_^;)

140415e.jpg

「こりゃいかん!! 動けなくなった俺のイメージが浸透してねぇ…」と思った私は更なる手段に出ることに。
ヒールリフトからのダイレクトボレーを自爆したり、柴山さんを真似たシザースでコケたり…。(笑)

「これで動けなくなった私を理解したんじゃね?」と安心した矢先…
フットサルって不思議なもので、周囲のメンバーが上手いと下手糞な自分も上手く見えてしまうんですよ。(^_^;)
しかも、調子に乗ってついつい無理して頑張ってしまい、また誤解を受けてしまう様なプレイを連発…。(゚Д゚;)アチャ~

2回連続の浄水通りルーレットで突破してアシストしたり、大迫トラップからトゥシュートでサイドネットに突き刺さるゴールを決めたり、GKとの1対1で2度と再現出来ない様なオサレなシュートを決めたり…。
140415a.jpg

序盤に見せた私のイメージ浸透作戦が全てが台無しとなり、案の定、鈴木君から…
「ケンさん、本当に膝痛いんですか?」との声が。orz
140415b.jpg
まぁ、今回は上手く伝わりませんでしたが…
慌てずに徐々に洗脳…浸透させて行こうと思います。(^_^)/


【おまけ】
個サル後にポカの練習があったのですが…
既に競技レベルに達しているポカ練にはとても付いて行けそうにないので見学することに。
しかし、ココにも私の生まれ変わった姿を信じていない男が一人…
140415c.jpg

140415d.jpg

てことで、ぶっ続けで4時間も蹴っちゃいました。(>_<)
その為、翌日の太見選手のクリニックには「全身筋肉痛」で行けなくなりました。orz
何事もやり過ぎはいけませんね。(^_^;)
個サル | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
翌日に全身筋肉痛が出るとは羨ましいですね!
私の場合、2日後~3日後がダメージ最強ですから(汗)
No title
なかなか難しいですよね~…。
私も「アラフィフ+サッカー経験なし+アキレス腱炎中」と毎回エンジョイ宣言したいのですが、そうもできず。
相手からすると「このオッサン、なに言い訳してるんだぁ?ゴラァ」って思うでしょうし、実際逆に「僕フットサル経験ないんです~」って言われると「なに言い訳してるんだ。フットサルは経験なくてもずっとサッカー部でしたってオチなんだろ、ゴラァ」って私自身思いますし…。

エンジョイといっても各人の考えているエンジョイのレベルが違うでしょうし…。

結論…「我々はエンジョイには逃げれない。ガチ道しか行く道がない」では?
No title
幕僚長さんへ>
なんと、筋肉痛の症状には個人差があるんですね。

シェバさんへ>
昨日も蹴って来たんですが…
俺「もう歳で動けませんのでヨロ」
皆「ハイハイ」
って感じです。(^_^;)

私が動けなくなったのは明らかなんですが…
どうやら短時間ですが戦闘力アップできるせいか皆がそのプレイのみ印象が強く残ってしまい「あのオッサン動けるじゃん?」と勘違いしてしまうという悪循環です。(>_<)

管理者のみに表示