2014/04/04

ちょっとだけ…

今週の平日5日間は、全くボールに触らず完全休養していました。(^_^)/
と、ブログで報告するつもりだったんですが…

140404aa.jpg

いや~、週末のクリニックに備えて、左膝の調子を見とこうかなぁ~と思いまして…。(^_^;)
という訳で、ミーナでのポカ錬に参加してきました。(^_^)/
140404.jpg

ゲーム開始前、LINEで「走れず守れずなのでヨロ(意訳アリ)」と挨拶してたら…
全く信じてくれなかったのか、厳しいマークを受け続けて何も出来ませんでした。(゚Д゚;)チョッ!!

あと、プレイ中に気づいたんですが…
いつの間にかダブルタッチが出来なくなってましたね。(^_^;)
2タッチ目で左脚でのボールコントロールが上手く出来ずに流れてしまいます。(>_<)
それが起点で、3回も失点してしまいました。orz
140404d.jpg

あと、ディフェンス時なんですが…
左右どちらかに切り返されるだけで全く付いて行けませんね。(T_T)
やはり、左右のステップを踏むことが出来ない現状としては、マンマークは皆無ですね。

という様々な状況を考慮したところ…
やはり自分に出来ることは敵陣地内に残ってロングパスを待つポストプレイが妥当であることがハッキリしました。
「せめて、自陣内でディフェンスを…」と思ったんですが、マンマークが出来ない時点で味方ディフェンスの邪魔でしかなかったです。(^_^;)
140404e.jpg

ゲーム中、ぎこちない動きをする私を見てトミー君が「ケンさん、大丈夫ですか?」と心配してくれました。
ありがとうございます。m(_ _)m
左膝に痛みとかは全く無いんですが、膝周辺の筋肉に全く力が入らずにあんな動きになってるだけなのでご心配なく。(^_^)/

あと、ゲーム終了時にアッキーさんからも「ケンさん、やっぱ(左膝の)調子悪いですか?」と声を掛けて頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

実は今日はまだ調子が良い方でして、個人的には十分動けた方だと思います。(^_^)/
多分、今後はこんな感じでしか蹴れないと思いますので、冗談や謙虚さ抜きで「女性枠扱い」でチーム編成して頂けると助かります。m(_ _)m
でないと、チームメイトから戦力バランスの悪さに苦情が出そうで…。(^_^;)

といっても、「ケンさんが女性枠?」と違和感がある方が多いと思いますので…

「シニア枠」
140404b.jpg

で、よろしくお願いします。(笑)

あと…
千田監督、山上さん、前田さんの様にバリバリ動けるオジサマは全国的にも稀な存在なので、「アラ50なら、あそこまでは動けるはず…」といった間違ったイメージを払拭して頂けると助かります。(^_^)/
140404c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示