2014/03/30

アラフォーCUP(around40)

ハーフタイムのイベントがオジサン殺しの内容でして…
偏頭痛と左膝の悪化で、とてもブログを更新できる体力が残っていません。orz
大会レポートは明日以降に…
140330.jpg
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

と書くと、試合動画のアップを楽しみにしているキミさんにぬっ殺されそうなので…
頑張って更新することにします。(笑)

今日は朝からピヴォーレで行われた「アラフォーCUP」に出場してきました。(^_^)/
140330a.jpg

今回の大会参加チームは全部で4チーム。
久々に直さんの参加を期待して、チーム名も「ネコパンチ」「やっぱ好きやねん」に変更したんですが…
残念ながら、今回も忙しいとのことで参加できませんでした。(>_<)
140330b.jpg

今大会には、福原さん率いるチーム「ギャラクシー」さんが新規参戦してくれました。(゚Д゚)オオッ!!
ありがとうございます。(^_^)/
140330c.jpg

んで、その新チームのメンバーを見ると、出場機会を求めて電撃移籍したと思われるF川氏の姿が…。(゚Д゚;)ナヌッ!!
福原さん、ウチに移籍金が入って来てないんですが。(^_^;)
その他にも、某九州リーガーGKのM本氏の姿も。(笑)
140330e.jpg

今回、我がチームは第2回大会と同じくミックスチームで参加。
ただ、「アラ40」というルールに甘えてさせて頂き、ピッチ内の平均年齢を39歳で構成させて頂きました。m(_ _)m
140330d.jpg

大会前に知り合いの方々から、「ケンさん、今回で何回目の競技志向引退宣言ですか?」と聞かれる有様…。(゚Д゚;)ナンダト…
140330x.jpg
といった感じで、誰にも信じてもらえないまま試合開始です。(笑)


【1試合目 vs トリコARD40】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=Wf-LY0GPRA0&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=epf2mkCgEXQ&feature=youtu.be

1試合目はトリコさんです。
「毎回、1試合目に当たりますよねぇ~」と話してたんですが、多分申し込み順でそうなるんでしょうねぇ。(笑)

トリコさんは平均年齢45歳のチームにも関わらず、走力もありフットサルらしい戦いをしてくる熟練したチームです。
なので、前半はどうにか1点を取るのがやっとでした。
140330g.jpg

後半は、姉さんとナリさんのゴールが決まり、一気に点差が開いて楽に戦えました。
140330f.jpg

結果的には「8-2」と大差で勝ちましたが…
「女性2人のゴールがなければ引き分けだったね…」と私の師匠が言う通り、五分の戦いだったと思います。

トリコさん視点のレポートはコチラ→http://blog.goo.ne.jp/bakuryouchou04/e/2f61e1a1ad19791bb08cd0cbd63c7545


【2試合目 vs ヤマガミーズ】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=L-1wi9ZU2Rk&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=5RqmZQMmlL8&feature=youtu.be

前の試合で優子ちゃんにゴールを決められ敗れているヤマガミーズ。
ここで勝たないと優勝はないということもあり、皆さん集中して戦っていましたね。
又、同じ失敗をしないように、姉さんやナリさんにフリーでシュートを打たせるスキを与えませんでした。
140330i.jpg

前半の序盤にキックインから先制点でリードしたヤマガミーズさん。
こちらにも惜しいシュートはあったものの、連携したディフェンスをなかなか崩すことが出来ませんでした。(>_<)
結局、その虎の子の1点を守られ「0-1」で終了。
140330h.jpg

今回は森田さんだけでなく、緊急入団した柴山さんのプレイが効いてましたね。
特に、他チームの試合で魅せたあのシザースはヤバイっしょ。(^_^;)
140330t.jpg


【3試合目 vs ギャラクシー】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=wSO-X76emDk&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=I2GkWSz4mh4&feature=youtu.be

お互い即席チームではあるものの、フットサルを知り尽くした同士の戦いとなりました。
試合は攻守が頻繁に切り替わる混戦となり、前半は「1-2」で折り返し。
140330j.jpg

後半開始早々にヒロシさんのゴールで同点とし、流れはこっちに来たかに思われたんですが…
惜しいところでなかなかゴールが決まらず、そのまま「2-2」で終了。
140330k.jpg

てことで…
1勝1敗1分で予選3位となり、惜しくも3位決定戦に回ることに。

順位決定戦が行われる合間、いつものミニイベントが開催されました。(^_^)/
イベントでしか活躍の場がない私は、ここは本気の見せ所。(笑)
でも、またリフティング大会だったらやだなぁ~と思ってたら今回のお題はPK戦。(´ー`)ヨカッタ…

と思いきや…
ただのPKではないらしく、傘をおでこに当てて10回転してからのPK戦とのこと。
ただでさえ寝不足なのに、ちょっと勘弁という状態。(゚Д゚;)マジカヨ…
140330y.jpg
結果…
↓Before
140330u.jpg

↓After
140330v.jpg

5回転したところで、まじゲロ吐きそうになりましたよ。(>_<)
正直、「俺、負けでいいんで帰らせて下さい」って感じでした。orz
でも、周りの方が空気を読んでくれたのか、どうにか勝利することが出来ました。(T_T)ミナサン、アリガトウ…
140330w.jpg


【3位決定戦 vs トリコARD40】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=Oh_2FIxXB6I&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=sjN5Nxjxh4w&feature=youtu.be

いよいよ3位決定戦です。(^_^)/
この試合は、4位通過のトリコさんとの試合となりました。
トリコさんは主力の篠原さんが怪我で離脱したので、変わりにMINDのカズ君が助っ人に。
140330l.jpg

この試合も予選と同様に前半「1-1」と接戦でしたが…
後半に種さんのヒールの落としに姉さんが合わせてゴール。(゚Д゚)オオッ!!
その後、完全にこっちの流れとなり、そのまま「7-1」で終了。

閉会式では、スタッフの方が「予想に反したレベルの高さに驚きました」と言ってました。
福岡のアラ40もやりますね~。(´ー`)ニヤリ
140330n.jpg

確かに今回は、今までの大会の中でも最もハイレベルな戦いとなりました。
でも、どの試合もフットサルらしいプレイが盛りだくさんで、観てて面白かったです。(^_^)/
140330m.jpg

優勝は、大本命のヤマガミーズさん。
本当に、個の力とチーム力のバランスが取れた素晴らしいチームでした。
140330p.jpg

準優勝は、初参加のギャラクシーさん。
最後の決勝戦は、決勝にふさわしい良いゲームでしたね。
140330o.jpg

んで、MHP(モットハッスルプレーヤー)賞は…
最後の試合でナイスゴールを決めた姉さんです。(゚Д゚)オオッ!!
おめでとうございます。(^_^)/
140330q.jpg

といった感じで、今回の大会も大いに楽しむことが出来ました。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
140330r.jpg

※一部、ピヴォーレ福岡さんとトリコさんの画像を使わせて頂いてます。m(_ _)m
1day大会 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
動画のアップ有難うございます!

自分の得点シーンを動画で見られるのは嬉しいですね(^^)/
それよりも、順位決定戦の前半最後の方で、右サイドでフリーになったシーン…

実は、頭の中で何度もシュミレーションしていた形だったのですが…

ボールを持った瞬間、真っ白でした(汗)

そんな中で選択したプレーは

ファーサイドへのシュートパス…

頭の中でのシュミレーションでは、ファーへ視線を送ってからのニアハイへのシュートでした(泣)

まだまだ修行が足りていない事が良く判る動画でした!!
No title
幕僚長さんへ>
あのファーへのパス選択で正解だと思います。(^_^)/

動画は自分のプレイの良い所、悪い所を映し出してくれるので、復習材料として本当にいいですよ。(^_^)/
No title
おぉ!ケンさんの背番号が!v-405
しかし、ケンさんの出番が少なかったような…
最後の動画の最後のシーンにその理由が映ってましたねv-388
No title
シェバさんへ>
今回はしっかりテーピングして望んだんですが…
1試合目の序盤(映像で映っていない所で)で直ぐに左膝を痛めてしまいました。orz
んで、最後はボレーを打とうとして、つい軸足に全体重を乗せてしまってああなっちゃいました。(>_<)
やはり、もう競技志向は無理ですね。(^_^;)

管理者のみに表示