2014/03/28

試し蹴り

4月から完全に「生涯エンジョイ志向」に転向する訳ですが…
その前に、明後日のアラ40大会でどこまで蹴れそうかを試すために、ミーナの初心者・エンジョイ個サルに参加してきました。(^_^)/
140328.jpg

4日間しっかり休養とったんで、もう大丈夫じゃね?と思ったんですが…
「走れません」
「踏ん張れません」
「軸足でステップ踏めません」

という結果。orz

それを見かねた村上さんが、「ケンさんには足元にパスを出してやって下さい」とチームメイトに助言。
ありがとうございます。m(_ _)m

また、小山さんも「ケンさん、走れなくても往なしながらボールキープさえ出来れば大丈夫です!!」と慰めてくれたんですが、フリーの状態でボールをキープすることすらままならない状態。(>_<)

そんな中、今後どんなプレイで続けて行けるかをゲーム中に模索していたんですが…
出来なくなったプレイが明らかになるばかり。(T_T)
・マンツーディフェンス(素早い動きに対応できない)
・ワンツー(パスを出した直後に走れない)
・ドリブル(3歩目でバランス崩してつまづく)
・右への嘗めパス(左脚が軸足になる為)

等々。

てことで、最終ラインでプレイすると完全に自分の所で詰まってしまいますね。(^_^;)
しかも、ディフェンス時も簡単にブチ抜かれるし…。

「んじゃ、何が出来るの?」というと…
フットサル初心者の女性プレイヤーの様に、敵ゴール前で待ってシュートか落とすことぐらいですかね。
勿論、ドリブルは出来ないので、シュートはトラップした位置からの強引なシュートとなります。orz

ということで、個サルやクリニックで一緒にプレイした時はこの程度しか出来ませんが、ご理解の程よろしくお願いします。m(_ _)m
※完全に初心者女性枠と思って頂いて結構です。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示