2014/03/20

正路杯王者決定戦(S-Link Champion cup )

先週の日曜は、ペナスタで「S-Link Champion cup」に参加してきました。(^_^)/
140321b.jpg

この大会は、過去の正路杯で上位の成績を挙げたチームを集めての大会です。
今回私は、前大会のエンジョイミックスカテゴリーで優勝したLoose Monkeyのメンバーとして参加。
140321p.jpg

最初の予選では、前大会の決勝戦で引き分けたハウスカさん、僅差で勝利したアレックスさん、そしていつも優勝候補の大本命であるポカさんと同じグループで戦います。
この死のグループを見て、鈴木君の陰謀にヤラレタと思いましたよ。(笑)
140321m.jpg

・1試合目 VS ポカ・ジュニアーズ
前半のキックオフ直後、相手がエンジンが掛かっていないスキを突いてのイキナリの先制!!(゚Д゚)オオッ!!
140321d.jpg

後半、栞さんの見事なポストプレイで同点に追いつかれるも、後藤君がハットトリックを達成して勝利。
いいスタートを切ることが出来ました。(^_^)/
140321e.jpg

【試合動画】
前半:https://www.youtube.com/watch?v=d4wmg5Ezx0M
後半:https://www.youtube.com/watch?v=OJS4X-1DdoA


・2試合目 VS アレックス
全員野球部のチームで、スキルをフィジカルと運動量でカバーするという独特のチーム。
特に、ボールを怖がらないセービングと野球で鍛えた強肩を持ったGKが脅威でしたね。
この試合に勝てば2位通過が確定だったので、チームメイト皆さんが一丸となってプレイし見事勝利。(^_^)v
140321f.jpg


・3試合目 VS ハウスカ
引き分け以上で1位通過となるこの試合。
ドーピングで…飲み忘れていたリポDを飲んで体力を回復。(笑)
ただ、相手に山田君がいるだけで大変なのに、小山さんまでいるというズルいチームです。(^_^;)

しかも1つ前のポカ戦では、後半にFP4人全員が女性プレイヤーという余裕を見せる程の圧倒的な強さでした。
140321g.jpg

この日の小山さんはいつもより戦闘力を上げており、普段見せないソックスを上げてプレイしてました。
140321.jpg

あと、ミーナでは魅せたことのないこのドリブル突破を披露。(゚Д゚)スゲェ…
これ、来月にも左脚を手術する人の動きじゃないでいよね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=AMzuClRe9hQ&feature=youtu.be

この試合、私は後半に出てくると思われた女性オンリーセットとの対戦を楽しみにしてたんですが…
ガチセットで来られました。(゚Д゚;)ハナシガチガウヨ…

一応、後半の序盤に過去にイメトレで学習したジダンの反転ボレーシュートを放ったんですが、惜しくもバーに弾かれてゴールならず。(>_<)
あれが決まってれば勝ってたかも…と後悔。orz
140321q.jpg

結局、最後まで上手く往なされて敗北。
やはり、決めるところで決めとかないとダメですね。

ということで、予選2位通過で決勝トーナメントへ進出。(^_^)/


・準決勝 VS ポカポカ・ジュニアーズ
ヤス君やトミー君のいる、コレまた若くて走るメンバーの多い面倒くさいチームです。(^_^;)
前半、ヤス君の強烈なミドルシュートを決められ、そのままゲームの流れを持っていかれたって感じでしたね。
なかなか点差が縮まらず、そのままゲームセット。
140321h.jpg


・3位決定戦 VS Grosso
この大会ではお馴染みのチーム。
個のスキルをチーム力で補うといった素晴らしいチームでしたね。
攻撃の組み立て方、守備意識、チーム内での掛け声など、よく練習しているチームだと思いました。
140321i.jpg

んで、そんな熟練された相手に対し、大会でしか顔を合わせない即席の我がチームが立てた作戦はというと…

「優勝は消えたんで、楽しく蹴りましょ!!」

です。(笑)
しかも、後半は例の千田監督、まさみちゃん、ちかちゃん、私の「3得点セット」でプレイ。w
案の定、今回も空回りして、このセットでの得点はありませんでした。(^_^;)

ただ、前半にちかちゃんが見事なFKを決めてくれたので、後半は楽にプレイすることができました。(´ー`)タスカッタヨ…

ということで…
今回は強豪チームがひしめく中、見事3位入賞でした。(゚Д゚)オオッ!!
140321k.jpg

我がLoose Monkeyからは、ちかちゃんが個人賞を獲得。
140321l.jpg

といった感じで、晴天の中、楽しく蹴ることが出来ました。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
まぁ、今回も40歳以上は「3得点」というアドバンテージを貰っているにも関わらず、無得点で終わった私…。orz
噂では、この大会で千田監督と私のどちらが先にゴールを決めるかブックメーカーで賭けられているとか…。(笑)

そんな中、唯一頑張ったプレイがコレ。
※奥のコート(画面左上)の方です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=zqq4oUiO5Jg&feature=youtu.be

全くFKを蹴る気がないのに、相手の壁を下げさせたり歩幅を測るなどの小細工をする俺。(笑)
以前からブログでも言ってますが、シュートフェイントだけは得意なんですよ、フェイントだけは…。(^_^;)

FKが決まった時、観客席ではこんな会話がされていたとか…。w

140321n.jpg

140321o.jpg

でも、動画をよく観てみると…
ちかちゃんは、空いた壁とは反対の所からブチ抜いてましたね。(^_^;)

あと、宇井さん…
「ブログネタのため」とかカメラの前で言わないで下さい。(^_^;)
まぁ、間違いじゃないんですが…変な誤解を受けるじゃないですか…。(笑)
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示