fc2ブログ
2014/03/17

色々動画

今日の昼…
140317.jpg

それから2時間おきに…
140317aa.jpg

んで、今日の深夜…
140317b.jpg

てことで…
大会動画がアップされたら、大会レポートを書こうと思います。(笑)
140317c.jpg

と、これでブログが終わるとブーイングが出そうなので…
今日は、気になった動画を紹介します。(^_^)/

・軸足裏を通すボールキープ
これ、ポカの吉田さんが上手いんですよ。(^_^;)
カッコイイんでマスターしたいんですが、それには大きな問題が。
それは、キモである軸足のステップが半月板断裂した私の膝では痛くて無理なんですよ。(T_T)
てことで、自分に出来そうにないので紹介します。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=cZTvdKElAcE&list=PLSuRrlbH36__JkPtqNLdugYz8W_3UEEKl

・横嘗め→AKKAシュート
いつも個サルでやろうやろうと思ってて忘れてしまうシュート。
以前、Scorpion'sの有馬さんに「こんなのやりたいんですよ…」と話したとき、面白いですね~と言ってくれたシュートです。
まさか、海外で既にやっている人がいようとは…。(゚Д゚;)ナント…
URL→http://www.youtube.com/watch?v=25lZzsC-nzA

・グラウンダーのインステップシュート
最近、地面を蹴るのを怖がらずにインステップシュートが打てる様に、インステップパス感覚でシュートを打つ様にしています。
特に相手GKが油断している時に、ファーのゴールポストやサイドネットを狙って斜め45度の角度から蹴ってます。(笑)
ただ、ケセラの清水さんやポカの鈴木君みたいな反応速度が早い人がGKだとちょっと厳しいですね。(^_^;)

その時の不意打ちシュートがコレ。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Pdj_OIvlWBw&feature=youtu.be

理想のイメージは、こんな感じです。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=CHP5eTFFq44

・今年のバーモンドカップ
最近の小学生は本当に上手いですね。(゚Д゚;)ウマスギ…
正直、アラ50のオッサンでも、大人のズルさだけでは補えない位のレベル差が付いている様な気がします。
特に白ユニ14番の谷内田哲平選手の「0:26~」「1:13~」のゴールはヤバいでしょ?(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=w0bZE4jEdFc
動画 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
上手い人は常にゴールを見て、隙があれば不意打ちシュートを打ってきますよね。
悲しいかな生まれながらのパサーである私は常に味方しか見てないので、こういうシュートはほぼ有りませんv-390
1/1000の確率で極めて稀にゴールが見える時があるのですが999/1000の確率で力んでシュート失敗しますv-393
No title
シェバさんへ>
私がパスを場合、パスを出す味方とそのマークに付いている敵との距離を見てパススピードを変えています。
それを応用して、相手GKの位置とゴールポストとの距離を見て、離れている様でしたらゴールポストを味方プレイヤーに置き換えて速いパスを出す感覚でシュートを打っています。(^_^)/
No title
なるほどv-219
より意識できるように、今度こっそりゴールポストに同じ色のビブスを下げておきますv-392

管理者のみに表示