2014/03/07

色々と判ったこと…

火、水と休足日をとりマッサージにも行ったので、調子に乗って昨日蹴ってみたら…
左膝をやっちゃいました。(>_<)
参加者がメチャ上手くて、必死について行こうとしたらこまのザマです。(^_^;)

でも、フットサル慣れした方と一緒にプレイするとやり易いですね。
ある意味、なるまろさんの定期活動で蹴っているのと同じ感覚でした。
溜めを作れるのでカウンター合戦にならず、相手DFを崩してからゴールを狙おうとするので攻める時も守る時も楽しいです。(^_^)/

先日、「ディフェンス時の足運び」をプレイしているとブログで書きましたが、もう一つ意識してプレイしていることがあります。
それは、「パス&ラン」の意識づけです。

今回、パス&ランに関する練習動画を発見したので紹介します。(^_^)/
いつも参考にさせて貰っている早川裕樹フットサルクリニックの動画です。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=GbWibQVX5WA

4角形の辺を使った4対2の鳥かごは良く見るんですが、「誰もいない辺へのドリブルOK」というルールは面白いと思いました。
実際のゲームでも味方同士がかぶってそういうケースが起こりえるので、ボールを運びながらパス先を探す良い練習になると思います。(^_^)/

ただ、皆さんも知っている通り私にはスタミナが全くないので、パス&ランの意識づけが出来ても1ゲーム(5分間)でやれる回数は3回が限度ですね。(^_^;)


【おまけ】
こういうサポーターってイイネ!! (^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZzDB70d9AUU
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示