2014/02/21

色々と発見

先日のスプラージでの水曜クリニックで気づいたんですが…
インステップシュートは、蹴る瞬間にボールを見るとミート率がアップするということです。
って、当たり前のことなんですけどね。(笑)

実際には最後までボールを見ていないんですが、ボールを見ようと意識すると軸足がボールにより近づく様になりました。
多分、それでミートし易くなったのかも知れません。

その後、シュート時に「パコーン!!」というイイ音が聞こえるようになりました。(^_^)/
ただ、まだインフロント気味に蹴ってるのか、ボールがスライスしてしまいますね。(^_^;)

あと、練習でアウトタッチの切り替えし練習をしていたら…
ゲームでAOKING堀口さんの「ホリスペ」が出来る様になりました。(゚Д゚)オオッ!!
といっても、一連の動作に腰の回転が付いて行けずにヘナチョコシュートになっちゃいましたけどね。(^_^;)
でも、タイミングは掴んだ気がするので、次回の個サルで試してみようと思います。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=tCJ6V50SbpI


【おまけ】
先週のひよこCUPの2試合目。
千田監督を囮に使ってまで点を取りに行った姑息な…マリーシア・シュートを紹介します。(笑)
自分にはテクがないので、こうでもしないと取れなくて…。(^_^;)
それにしても、千田監督に「パス出します!!」と指差す演技が明らさまにウソ過ぎる。w
URL→http://www.youtube.com/watch?v=T2F3rx2DUuc&feature=youtu.be
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示