2014/02/19

久々の水曜クリニック

今日はスプラージの水曜クリニックに行ってきました。(^_^)/
140219.jpg

なかなか行ける機会がなかったんですが…
膝の状態が良かった事やヒロシさんにお誘いを受けたこともあり、今回参加することに。

実は、ここ最近の1day大会や個サルで自分のプレイにズレが生じておりまして…
本来のプレイを取り戻すキッカケ作りに、いつもとは違う場所で蹴ってみようと思った訳です。

てことで、今回の練習メニューは、
・横嘗めパス。
・ワンフェイクからアウトタッチで切り替えしてのパス。
・パラからのシュート。
・サイドでの縦パスから正面に落としてからのシュート。

の4つです。
140219a.jpg

毎回、練習の種類は少ないのですが、実戦で使えるように細かい動きまで意識しながら練習して行きます。
そのアドバイスがいつも秀逸でして、毎回「ナルホド…」と思っちゃいます。(゚Д゚)ナルホド…
脳ミソの容量が少ない私としては、この位の練習量が丁度いいですね。(^_^)/

んで今日の私のテーマは、「走り負けせずに、しっかりディフェンスする」です。
特に、縦へのドリブル突破からのシュートを簡単に打たせない様に注意しました。

まぁ、だいたいは出来てたんですが…
マインドールの優子さんのサイドでの緩急をつけたドリブルキープに翻弄され、また新たな問題点が出てきました。(^_^;)
本当に男性顔負けの上手さですよ。(゚Д゚;)スゲェ…
140219b.jpg

あと、コーチの有馬さんのゴール前での駆け引きが凄くて、ちょっとでもフェイク動作に釣られると完全にやられてしまいます。(>_<)
140219c.jpg

その他は、FLAT10さんとのマリーシア合戦に終始していたので、姑息なプレイの経験値が沢山溜まったような気がします。(笑)
というか、私に対してだけプレッシャーがキツ過ぎでは? (^_^;)
140219d.jpg

てな感じで、忘れかけていたフットサル本来の楽しさを思い出せたクリニックとなりました。
また機会がありましたら、ぜひ参加したいと思います。(^_^)/
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示